魅力あるチームづくりを!

昨夜は、スポでトレッドミル50分~ラテン60分。

ラテンでは、新メニュー2本、基本形だけでしたが、回る前でもちょっと難解な部分もあり終了後皆で練習しました。

最近、ラテンとPエアロ終了後の練習を毎回やってます。この練習も楽しいです。

部活みたいなノリなのでいいですね(^.^)

スタジオプログラムで終了後に熱心に練習してるのはス〇さんのプログラムくらいで他のイントラからス〇さん、鬼のように思われてたようです。

別に俺たちは楽しくやりたいから、覚えたいから自発的にやってただけですが、まわりからはス〇さんがちゃんとできるように!とプレッシャーかけてるかのように思われてたようで大きな誤解だとス〇さんも訴えてました(笑)

 

 

予想してましたが、昨季の収支も赤字だったようです。

仙台「具体的に行動しないと」2期連続赤字に危機感 - J1 : 日刊スポーツ

集客アップにいろいろ企画して頑張ってたのもわかりますが、小手先の企画モノで集客できるほど甘くないです。

やはりサッカーで魅せないとなかなか厳しいです。

この数年地味な補強で、チーム自体も行き詰っていたし、見てる側からもサッカーの面白さに欠けてました。

広告収入の方も地味なチームイメージもあってなかなか新規開拓できなかったのかもしれませんね

今年は、監督も代わり新たな選手にも期待できますし、チームカラーも変わりそうだし、面白いサッカー、魅力あるチームづくりができれば徐々に収支も改善できるのではと期待しています。

選手は頑張ってチームを盛り上げてくれるでしょう。やってくれるはずです。

仙台のフロント幹部の方々はもっと必死に汗を流して新規スポンサーを開拓する等努力してください!!

天下りの幹部ではなかなかそこまでしてくれるとは思えませんが、多くのサポは仙台に夢と希望を持って応援してるのですから責任は大きいですよ!

 

沖縄キャンプ11日目。

レーニングレポはこちらから。

ベガルタ仙台トレーニングBLOG

<ベガルタ>きょうJ2長崎と練習試合 守備の戦術確認 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

今日、J2長崎と練習試合が予定されてます。

テグさん率い長崎は先日、仙台が練習試合で引き分けたFC東京にも勝利してチーム状態良さそうなので、甘くみてるとやられてしまいますね。

【仙台】新加入ポルトガル人FWゲデス、185センチ万能大型ストライカー「ハードワークするのが持ち味」 : スポーツ報知

新外国人FWゲデスの決定力に大いに期待してます。

この選手や赤埼が得点力アップの原動力になればチームの攻撃力はグンと上がりますので期待しないわけにはいきませんよね(^.^)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ