長崎と練習試合/攻撃面で進化?!

 

昨日は、午前中東京から取引先の方が2名事務所に来ました。

お昼を一緒に食べるので卸売市場の「寿司吉」に。

何度も仙台に来てる人たちなので、牛タンとかはもう何度も食べてるだろうから、寿司吉の方がいいかなと。

f:id:comeonvega:20200125091913j:plain

混むから早めに11時半ころに行きましたがすでに大行列でした。

それでも回転がいいので20分ほど待って席につけました。

お目当てのマグロのほほステーキが品切れになってないか心配でしたが、ギリギリ1つは注文できました。

あとまだマグロのず肉ステーキはあったので良かったです。

f:id:comeonvega:20200125092219j:plain

お客さんは、それぞれほほステーキとず肉ステーキをシェアして食べてました。

f:id:comeonvega:20200125092329j:plain

これがマグロのず肉ステーキ。

お客さんたちも美味しいと絶賛でした。

喜んで食べてもらえて連れてきた甲斐がありました(^^♪

f:id:comeonvega:20200125092458j:plain

お土産にGODIVAのチョコをもらったので午後にコーヒーでいただきました。

f:id:comeonvega:20200125092545j:plain

高級チョコ食べながらのコーヒーは最高ですね(^_-)-☆

 

昨夜は、ジョイでボディアタック45分~ボディパンプ45分~ボディステップ60分。

前日からの疲労もあってなのか、最後のステップはもうヘロヘロでした(-_-;)

今日は遅めに起きて、午前中のんびりして午後から外ランします。

 

 

昨日、J2長崎と練習試合がありました。

試合は45分で3本トータル2-3で負けましたが、収穫もあったようです。

練習試合 V・ファーレン長崎戦の結果のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

得点】
<1本目>0-0
<2本目>1-1 [14分 赤﨑秀平、35分 失点]
<3本目>1-2[14分 長沢駿、29分 失点、32分 失点]

1本目

     赤崎

関口   練習生(ユース) ジャメ

   吉野     松下 

パラ           蜂須賀

   平岡     マテ

       クバ

 

2本目

     赤崎(長沢)

関口(匠)  ユース(田中) ジャメ(道渕)

     吉野(シンゴ)松下(兵藤)

パラ(石原)         蜂須賀(椎橋)

     平岡(常田) マテ(ジョンヤ)

        関

 

3本目

       長沢

田中     匠      道渕

    兵藤     シンゴ

石原            椎橋  

     常田    ジョンヤ

       川浪

 

攻撃面でさらなる進化の兆しが見えたと河北の記事にありました。

裏のスペースを狙う意識を練習から徹底指示してるのが、昨日のゲームでも見られたようです。

赤崎のゴールは松下の絶妙な浮き球パスを赤崎が反応してループで決めたようです。

赤崎は期待通りの決定力がありそうですね。

松下もボランチの一角を今年も担うことになりそうです。

でも前半にトップ下を練習生(ユース)なんだろう?

本来ならクエンかあたりを起用したかったのかも?

ちなみにクエンカ、ゲデス、浜崎、照山はコンディションが万全でないので試合を回避してました。

守備面ではやはりマテがいる前半に失点なし?いなくなって3失点。

マテ頼みのような結果となってますね。

もちろんマテがいるのいで頼もしいですが、マテ頼みではいけませんね。

常田もっともっと奮起して頑張れ!!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ