なんて贅沢な

昨日は、午後からの仕事が忙しく、残業したのでジム活、ランもお休みでした。

 

お昼は仙台駅東口の「タピオラ」という喫茶店で」ランチ。

内装がレトロな昭和の雰囲気で、水を運んできたときに灰皿も持ってきました。

今どき喫煙が普通にできる店は珍しいかも。

そのあたりの昭和です。

俺は喫煙しないのでとなりの席に灰皿を置きました。

この雰囲気だとやっぱナポリタンが食べたくなりましたのでサラダと飲み物のセットで注文。

サラダには缶詰みかんが入ってました。ドレッシングはフレンチ。

なんかこの感じも昭和チック(^^♪

ナポリタンは、麺が細目で今どきのパスタのもっちり感でなく麺を炒めてケチャップ味がしみ込んでこれはこれで旨い!

いわゆる昔ながらってやつです。

具はハムとタマネギ、ピーマンと定番の中身。

もっちりパスタもいいですがたまにはこういうのが食べたくなりますね。

食後のアイスコーヒーの容器も最近見かけなくなったカップです。

俺が社会人になって仙台に来たばかりの頃よく通った大和町の喫茶店がこんなカップでした。

 

 

広報カメラ様が金沢戦前のトレーニング、金沢戦の試合前後の様子をアップしてくれてます。

シュミットが練習参加してる姿も見れます。

 

www.youtube.com

ゴールシーンは何度見ても飽きません(^^♪

中島のFK,ホント素晴らしいですね~

FK決められる選手が左の遠藤、右の中島とふたりも主力にいるなんてなんて贅沢なことなんでしょう。

昨年なんてFKで蹴れる選手がいなくて、全然期待もなかったというのに、今年はもうなんかやってくれそうなワクワク感が膨らむばかり。

遠藤のFKも先日の中島のFKもJ1の試合でも絶対決まってるくらいの弾道です。

仙台のFKの名手といえばテル、全盛期のリャン等が思い浮かびますが、同時にふたりもFKを決められる選手がいるなんてベガルタ史上なかったです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ

 

 

 

 

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ