観客数上限引き上げは9月末以降か?!

f:id:comeonvega:20200922080619j:plain

昨日は午前中、七北田公園でランしました。

いつもの休日より人出が多かったように見えました。

f:id:comeonvega:20200922080736j:plain

最近、ずっと走ってるので足に疲労感もあるのでいつも以上に緩めに15㎞走りました。

昼に帰宅してお昼食べてるとジョイからLINEが入り、急きょシバムのプログラムが13時半から代行で入るお知らせに急いで食べて向かいました。

急な変更なのでわずか4名でしたが、楽しめました。

その後スポに移動してサルセーションやりました。

 

 

コロナ感染者、宮城県はなかなかゼロになりません。

今月に入ってから10人を超える感染者の日が続いたりもしました。

この数日はちょっと落ち着いてきましたが、まだまだ油断できません。

コロナは空気感染か インフルよりも強力 特に室内はリスク高く 米疾病対策センター「簡単に拡散する」― スポニチ Sponichi Annex 社会

この4連休、全国的には人の往来がかなり増えてますので、2週間後の感染者がどうなるのか心配な面もあります。

この記事を見るまでもなく空気感染のリスクが高いのは皆認識してますよね。

だから俺も飲み会や人が個室で集まる会合等まったく参加してません。

そういう人はかなりいると思います。

スポーツジムも俺の通ってるところでも、コロナを警戒してまったく来なくなった人も結構います。スポーツジム自体もリスクがないわけではないですから。

どこまでも警戒してる注意深い人、もうこのくらいまでならいいだろうと思う人、全然気にしない人等様々入るのでもうあとは自己判断、自己責任ですが、最低限マスク着用、手の消毒等で人に移さないことへの配慮はまだこの先もずっと必要ですね。

 

 

プロ野球は先日から観客動員を1万人に引き上げましたが、Jリーグも今月末から上限を引き上げていくようです。

Jリーグ観客数上限50%緩和へ協議 早ければ30日の試合から― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ユアスタは現在3千人前後。

スタジアムキャパからすれば7千から8千人程度かな?

 

 

 すっかり下位に定着。低迷してしまった仙台。

そうなる理由はいくつもあります。

それを嘆く暇などない!

一つ一つをしっかり反省して改善していく意識をチームで持ち、トレーニングするのみです。

sportiva.shueisha.co.jp

【仙台】「後ろ向きにさせるパスを」。浜崎拓磨が「ビビらずに」戦うために - サッカーマガジンWEB

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ