選手層が厚くなってますね

 昨日は、朝一でJCHO仙台南病院で健康診断でした。

毎年この時期にやってます。

今回は、ちょっと気になる数値が出てました。

血圧が異常に高かったのです。

元々高めでしたが、2012年に減量後はずっと平常値で推移してましたが、昨年あたりからやや高めになりつつありましたが、今回は非常値より30~40高い数値でした。

多分この数年の食生活が要因かもしれませんね。

最後に診察してもらった医者からは、運動もしっかり毎日してるし、肥満でもないので別の要因があるいかもしれないので一度検査してもらった方がいいと言われました。

バリウムを飲む胃の検査ではレントゲン技師の子がなんとジョイのジム活のプログラムでよく一緒になる女性でした。2年前にもそうでしたので事前にまたお世話になるよとは言ってました(^^♪

 

午後から白石で打ち合わせだったので途中岩沼でランチ。

 

f:id:comeonvega:20210529073430j:plain

 魔女タマで豚肉のマスタードソースのランチ。

こういうのも塩分多めだから控えた方がいいのかも?

f:id:comeonvega:20210529073658j:plain

食後にアイスコーヒー。

バリウム飲んだので午後からもずっと炭酸水飲んだり水分摂取してました。 

 

昨夜はジム活、ジョイでトレッドミル45分~ボディアタック45分~ボディステップ60分。

ガンガン動いて汗だくでした。

運動前後に血圧を測ってみましたが、やはり高い。

運動後は数値は下がりましたが、平常値からはまだ相当高かったです(-_-;)

 

 

 

 平瀬がこんなに引退後も仙台で頑張ってくれてるのが嬉しいですね。

www.nikkansports.com

若い有能な選手をどんどん送り込んでください(^^)/

 

 明日はホームセレッソ戦です。

名古屋に勝利して勢いがついてきてる仙台。

ホームでもしっかり勝ち点3をゲットしてこの流れを止めないでほしいですね。

 

今の仙台は、フォギーニョの加入と共にその相乗効果なのか?

主力、控え関係なく出場する選手がいい働きをしてくれてます。

 

特にボランチのシンゴ、中原。

長い長いトンネルの中では松下、上原で固定されてたボランチですが、フォギーニョとのコンビで各々の特性が活かされたプレイでチームに貢献してますね。

 

今年入団の3選手、加藤、真瀬、アピもチームにフィットして活躍。

新人若手が3選手も活躍してるなんてこれまで仙台ではなかったです。

 

今の仙台はベテラン、中堅、若手、外国人選手がうまくチームでかみ合ってきつつあります。まとまってきてます。

 

セレッソ戦でもきっとチーム一丸でやってくれるでしょう。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ