岩手戦完勝!別格の存在でチームを牽引!

目覚めのいい気分の良い朝です(^_-)-☆

 

いつもの土曜日は午前中七北田公園ランしますが岩手戦参戦するので、お昼前にジョイでボディジャムしてからユアスタに向かいました。

f:id:comeonvega:20220313065344j:plain

お昼も早めに、セブンのお弁当で勝つ丼を。

まだ今季試合前に食べてなかったので、コンビニ弁当ですが結果的にゲン担ぎ成功でした(笑)

 

f:id:comeonvega:20220313065501j:plain

対戦相手の岩手。

黄金の國だそうです。

ユニは仙台が一応ゴールドです(^_-)-☆

 

f:id:comeonvega:20220313065218j:plain

試合は群馬戦の反省もあって、シュート意識が高かったです。

その中で別格の存在を放ってたのが遠藤!

先制点は自ら中央の中山めがけてスルーパスで走り込みワンツーでの折り返しをしっかり決めて先制点。

f:id:comeonvega:20220313070146j:plain

ハーフタイム後も一番にピッチに戻り気合十分!

f:id:comeonvega:20220313070234j:plain

2点目、3点目も遠藤が起点になってました。

2ゴールを決めた中山はこれぞFWという動きでした。

前半から何本か惜しいのを打っててゴールの予感がビンビンきてました。

頼もしいエースが本領発揮してくれればチームも強くなります。

2得点直後に交代してしまいましたが、ハットトリック狙わせてやればいいのにと思いました。他の選手にもチャンスをの思いで原崎監督は皆川に期待したのですが・・

f:id:comeonvega:20220313070743j:plain

中山、冨樫が交代してカルドーゾが決定機を決められずで、あそこで決めないとなかなかスタメンのチャンスは与えられないです。皆川は相変わらず物足りなさだけの印象。

この試合、石原、氣田と左サイドの選手も躍動してました。

中山の2得点も1点目石原が、2点目は氣田のドリブルからでした。

 

またボランチ陣もフォギーニョが良かったです。

吉野の怪我?でチャンスが巡ってきたようですが、開幕からフォギーニョ、吉野で行けば勝てない試合も勝てたかもと思うくらい良かったです。

昨年のテグさんも原崎監督も何でフォギーニョを起用しないんだかと思ってました。

フォギーニョがいろんなところでボールに絡んでくれるのでリャンもやりやすかったはず。

この試合の流れで次節の山形戦みちのくダービーも勝ち切りましょう!

 

試合後ジョイに戻り外ランしようと思ってましたが、ウェアを忘れてしまいジャム着てた汗だくのTシャツをまた着て、トレッドミルで走りました。

f:id:comeonvega:20220313072225j:plain

帰宅してもちろん祝杯でした(^_-)-☆

 

kahoku.news

 

昨日から何度も見てますが飽きません!見事なゴールシーンばかりです。

www.youtube.com

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ