残留争いは大混戦!

昨日は山形出張。

午前中河北町で打合せだったのでお昼はいつもの伊勢そばにするか冷たい肉そばにするかで悩んでました。

f:id:comeonvega:20210603064402j:plain

でも今回は冷たい肉そばを選択。そば処かつらへ。

この店は寒河江にあるのですがお目当てはこれ!

f:id:comeonvega:20210603064432j:plain

 

この貝柱のかき揚げ丼が食べたくて。

からり揚がったかき揚げがメチャウマです。

f:id:comeonvega:20210603064442j:plain

セットメニューで冷たい肉そばも激ウマで良かったです(^^♪

 

山形からは事務所に戻らずに直帰して、そのままジョイに行きジム活です。

夕方まだ明るかったので七北田公園まで外ラン。

いつもなら逆方向の多賀城インター方面ですが、ちょっと気になることがあったので前日と同じコースに。

公園内を周回して七北田川沿いを走ってるとお目当ての白鳥がこの日もいました。

f:id:comeonvega:20210603064456j:plain

向こう岸でたたずんでました。

居てくれるとなんかホッとしますね。

今度は明後日の土曜にここを走るのでまた会えるのを楽しみにしてます(^^♪

ランは10㎞。

その後シバム45分やってからトレッドミルで20分ほどダウンジョグしました。

 

 

 

 

昨夜、リーグ戦が2試合開催されました。

王者川崎は横浜FC相手に貫録勝ち。

一方残留争いに関係ある試合ガンバと湘南戦はドロー。

これは仙台にとってもありがたい結果ですね。

 

この結果をうけての順位です。

11   北海道コンサドーレ札幌 22 16 6 4 6 23 21 2
12   FC東京 22 17 6 4 7 22 27 -5
13   徳島ヴォルティス 19 18 5 4 9 16 23 -7
14   湘南ベルマーレ 18 18 3 9 6 15 18 -3
15   清水エスパルス 15 17 3 6 8 15 23 -8
16   ガンバ大阪 14 15 3 5 7 7 14 -7
17   柏レイソル 14 17 4 2 11 15 24 -9
18   ベガルタ仙台 14 17 3 5 9 14 30 -16
19   大分トリニータ 12 16 3 3 10 12 24 -12
20   横浜FC 7 18 1 4 13 12 44 -32

 

仙台の順位は17位から一つ下がり18位ですが、16位から3チームが並んで清水が1差。

湘南、徳島までは残留争いに引き込めそうです。

仙台は一時、横浜FCと2弱状態が続いてましたが、ここにきてそこから脱出して手の届かなかったチームの背中を見える位置まで上がってきました。

あとはそこに追いつき追い越すだけ。

今後に期待しましょう(^^♪

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ