これまでで最強かも?!

昨日は、午前中一関で仕事でした。

朝早くに石巻付近に台風上陸のニュースでしたが、午前中雨が時折降る程度で徐々に晴れてきました。

お昼は帰りながら大崎市内でちょっと遅めに。

いろは食堂でいただきました。

f:id:comeonvega:20210729061639j:plain

いつもこの店ではラーメンかかつ丼

たまにはチャーハンでもと食べてみました。

う~ん美味い!チキンライスもメニューにあったけど、今度はそっちも食べてみよう(^_-)-☆

 

昨日は一日台風の影響もあってか晴れたり、曇ったり、雨降ったりでした。

夕方、アスリートパークに行って、爆走会の練習に参加しました。

f:id:comeonvega:20210729062519j:plain

参加者は少なく俺を含めて4名だけでした。

メニューはインターバル走400mを10本でした。

雨上がりで湿気が高くて、汗が噴き出てきました。

それにしてもキツい(-_-;)

なかなかスピード練習してないので特にそう感じてしまいます。

ラスト1本、最初からぶっ飛ばそうとギアを上げた瞬間、左足ふくらはぎがピーンと攣ってしまい、ペースダウン。もう足が悲鳴を上げてしまい、その後は緩く4㎞ほどジョギングしました。

たまにはこういう練習もしないとだめですね。

 

東京五輪2020、昨日も日本人アスリートの活躍に大興奮。

水泳では大橋選手が200mメドレー金で2冠。凄いことです。

柔道でも女子の新井選手が金。

体操男子個人総合でも若手の橋本選手が逆転で金!もう感動でした。

 

野球はサヨナラ逆転勝利!

 

サッカー男子も強かった!!!ホント強いチームです。こんな日本チームかつてないかも?!五輪チームとしては最強でしょう。

www.sponichi.co.jp

久保選手が絶好調!

いや久保だけでなく選手が皆、いいコンディションを保って試合に臨んでます。

交代選手が得点決めてるし、層の厚さも感じます。

決勝トーナメント初戦はニュージーランド戦。順当に勝利できそうですが、油断慢心ないように気を引き締めて戦うのみです!!

勢いもあるし、ほんと楽しみです。

 

大活躍の日本人選手ですが、絶対王者、大本命と言われながらも去ってしまった選手もまたいるのも厳しい勝負の世界。

昨日もバトミントン男子、桃田選手がまさかの予選リーグ敗退。

水泳では瀬戸選手が思うような泳ぎができずもがいてます。

本大会にピークを持っていく調整の難しさもあるのでしょう。

桃田選手は相当メンタル的に辛いでしょうがこれまでの試練を乗り越えたし、今後も頑張ってほしいですね。現役続行で3年後を目指すも良し、新たな道を目指すも良し。まだ若いですから可能性はいくらであるのだから。

 

 

関口の対応がいいですね。

football-tribe.com

仙台に戻ってきてからの関口は以前のようなやんちゃな一面はあるものの大人になったなって感じるところプレイにもコメントにも表れてます。

マルちゃんの大人げない行動の記事とは対照的ですね(苦笑)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ