まだまだ頑張らなきゃ(-_-;)

昨日は山形で仕事でした。

晴れてて、運転もしやすくて移動も楽でした。

お昼は東根の七兵衛そばで。

f:id:comeonvega:20220126063912j:plain

きくらげが付いてて、これがいいんです。

それにつゆのかえしが辛味大根の汁。

ピリ辛の汁に美味しいそばつゆ。

f:id:comeonvega:20220126064044j:plain

のど越しのいい蕎麦がどんどん進みます(^^♪

 

昨夜は、ジョイのボディジャムが代行だったので、アスリートパークでスピード練習。

f:id:comeonvega:20220126064248j:plain

爆走会の練習日でしたが、コロナ感染者激増で中止に。

一緒に走ってくれそうなラン仲間がいなかったのでひとりで800mのインターバルを5本やろうかと走り始めました。

1本目やって久々でなかなかスピードも上がらず㌔4分切るのが精いっぱい(-_-;)

そのうちユナイテッドの集団が走り始めて、ペース走で走ってましたが、これが速い!俺が800mを必死に走る以上のペースで集団で走ってるのでなんか戦意喪失。

この集団は皆サブスリー以上の相当なレベルのランナーの精鋭なのでこのくらいで走って当然です。

2本目終わってから俺もペース走に切り替えました。

4分15秒前後で3㎞。以前のハーフマラソンのペースですがもうそのペースでハーフの距離は走れそうもないかもって痛感しながら走ってました。

キツいですが、こういう練習もしていかないと走力は落ちていきますね。もう年齢的にも衰えるばかりですので。でもまだまだ頑張りますよ(^^♪

 

キツい練習の後は楽しいジム活。

スポに移動してボディジャム45分。

 

 

 

関口が何でこんなに下部のチームに?!

って思ってましたが、南葛SCはキャプテン翼の作者のチームなんですね。

関口の加入発表の後に元日本代表の稲本も入団。

そして今ちゃんも!

www.sponichi.co.jp

きっとこのチームは来年以降急上昇していくのでしょうね。

魅力あるチームで人気も出るでしょう。大注目です。

でも天皇杯とかで対戦はしたくないな(笑)

 

仙台のコロナ感染者の動向について発表されてます。

www.vegalta.co.jp

感染者、濃厚接触者以外は延岡キャンプでのトレーニング。

1次キャンプの成果、手ごたえは上々だったようです。

今朝の河北の記事の中でそのような内容がありました。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ