リーグ戦1本に集中しろ!ってことだ

昨夜は久しぶりにアスリートパークで爆走会の仲間と練習会。

f:id:comeonvega:20210610055810j:plain

お隣の楽天生命パークでは交流戦が開催されてました。

アスリートパークでは一般開放が19時からでそれまでは中高生が部活で頑張って走ってました。

19時以降は大人の部活開始です(^^♪

f:id:comeonvega:20210610055832j:plain

爆走会は毎週火曜日開催でいつもはジム活でボディジャムがあるので不参加でしたが、昨日水曜日もやってくれるというので参加しました。

イ〇ウ君、シ〇〇リ君、女性ランナーのユ〇コちゃんともうひとり。

5名で400mのインターバル走を10本、間200mジョグ。

大会のなかったこの1年半、まったくスピード練習してなかったので、ほんとキツかった(-_-;)ふくらはぎは攣る寸前でパンパンでした。

最後の2本になって皆、スピードを上げてきてるのに逆に俺だけ上がらずで最後の1本はユ〇コちゃんにも抜かされてしまいました。

ジム活で楽しいだけで緩いランだけではだめですね。

これからは週1は負荷をかけたスピード練習をしなくてはと痛感しました。

キツかったですが充実感ありました。

f:id:comeonvega:20210610055822j:plain

多くのランナーがいろんなグループでスピード練習やペース走等頑張ってました。

ここで走ってるランナーのレベルは相当高いですね。

そういえばお隣で試合してる時は歓声が時折聞こえてきて、あ~盛り上がってるなとか走りながら思ったりもするのですが、昨夜はさっぱり聞こえてこなかったです。

やはり結果は負けてましたね。

 

インターバル走で必死にもがいてる最中にわがチームの天皇杯がキックオフ。

アスリートパークを出たのが20時半前。

スポーツナビで途中経過をチェック。

まさかってことないだろうな?って思いもありましたが・・

まさかでした(笑)

前日、スポでスポ仲間のカ〇セさんと会った時にこの試合参戦しないけど、今度はやってくれるよね~と話してましたが、甘かったです(-_-;)

 

 

今年もジャイキリの主役になっちゃいました(苦笑)

試合を見てませんが、早々失点し思うような試合運びができなかったようですね。

格下J3のチーム相手に。しかも同じチームに。

前回は大敗、今回は点差は僅差ですが到底納得なんかできません。まったく情けない結果です。

結果論ですが、テグさんの選手起用にも問題あったのでは?

 

ガチで勝ちに行くならFWの西村、CB平岡はスタメンで入れておくべきでしたね。

 

www.nikkansports.com

 

格下相手に戦う難しさは仙台だけではありません。

王者の川崎でさえ同点でPK戦でかろうじて勝利。

 

仙台同様ジャイキリの主役となったチームがJ1では2チーム。

FC東京順天堂大に、横浜Mがホンダに敗れてました。

 

 悔しい結果となりましたが前向きに考えれば、今年はリーグ戦1本に絞ってとにかく残留すること!これに尽きます!

リーグ戦にすべてを賭けて絶対残留です!!!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ