首の皮一枚つながった!

今朝は晴れて気持ちいい朝です。

日曜日の朝を気分良く迎えるのっていつ以来だろうか?

やはり仙台の勝利は嬉しいです。まだまだ首の皮一枚つながったままで厳しい道のりが続いてますが、とりあえず今日くらいは素直に喜びましょう(^_-)-☆

昨日は、午前中七北田公園でラン。

f:id:comeonvega:20211024081226j:plain

晴れてましたが、途中雨が降ってきました。

雨上がりの晴れ間の風景がキラキラしてきれいでした。

15㎞気持ちよく走れました。

f:id:comeonvega:20211024081916j:plain

いつもの七北田川沿いで白鳥君と再会したかったのですが、残念いませんでした。

黒っぽい色の鷺のような鳥が3,4羽水面に立ってました。一定の距離をあけて微動だもしない感じでした。

 

午前中に帰宅してのんびり休んでお昼からTVでいろんなスポーツをザッピング。

ゴルフでは松山英樹が首位で堅実なプレイを発揮。

ラグビー日本代表は強豪オーストラリア代表とテストマッチ

仙台の試合が始まるまで楽しめました。

仙台と広島の試合は仙台放送でも中継してたのでDAZNでなくそちらを前半観戦。

後半はジョイに移動してDAZN観戦しました。

仙台放送の中継は佐藤寿人が解説でした。

寿人は2003,2004年と仙台でプレイ、その後広島で長年プレイしたます。

どちらかと言えば広島の活躍が際立ってレジェンド選手的になってるでしょうが、仙台放送の解説ってこともあり、仙台寄り気遣いもあり優しい解説で良かったです。

仙台の勝利を確信でき、ジョイでジム活、シバム45分~ボディアタック60分~ボディジャム60分、テンションアゲアゲで楽しめました。

f:id:comeonvega:20211024083850j:plain

帰宅して祝杯でこれをグイっと2本飲んでしました。

お酒は好きですが強くないのでこれで十分気持ちよくなって夕食前に疲れもあってうたた寝してました。

 

この試合、大分戦とは別チームのようなプレイが随所に見られました。

選手たちは皆懸命にプレイしてました。そのプレイは見ててよくわかりました。

早々得点出来て気持ちに余裕が持てたこと、相手が試合間3週間も空いてしまい、実戦の感覚が戻り切ってないこと、今季の仙台との相性が良くない等仙台にプラス要素が重なっての勝利でラッキーな面もあったのでしょうがとにかく勝ったのです。

この勝利を選手、チームの勢いに変えていかねば次はないです。

負けられない、引分でない勝ち続けること以外奇跡は起こらないので厳しい残り5試合ですが信じて応援するしかないです。」」

kahoku.news

15   清水エスパルス 32 32 7 11 14 31 46 -15
16   湘南ベルマーレ 31 33 6 13 14 33 39 -6
17   徳島ヴォルティス 30 33 8 6 19 29 49 -20
18   大分トリニータ 28 33 7 7 19 24 49 -25
19   ベガルタ仙台 26 33 5 11 17 26 52 -26
20   横浜FC 25 33 6 7 20 31 71 -40

 

この結果、仙台は最下位を脱出!

残留圏内の湘南との差は勝ち点5.

連勝連敗で追いつき追い越せます。

湘南との直接対決もあります。

その前に神戸と名古屋と上位対決という難関が待ってます。

何とかこの2試合を乗り切れば希望の光も見えてくるかもしれません。

テグさんの采配にはあまり期待できませんが、冴えない采配を上回る選手たちのプレイ、頑張りには期待できますし、応援していきたいですね。
 
 
 
 
 
 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ