指導者次第で決まるのか?!

昨日も天気よく、午前中ジョイから多賀城インターまで往復15㎞ラン。

その後ジョイでボディステップ45分、スポでボディアタック60分やりました。

前日からちょっと頑張りすぎてるのか、アタックやってるときには足に疲労がたまって動けなかったです。

それでも楽しく汗を流せました。

f:id:comeonvega:20211115064217j:plain

ジム活帰りにセブンでスイーツ補給。

ホイップクリームたっぷりで美味かったです(^^♪

 

 

磐田がJ1昇格を決めました。おめでとうございます。

磐田だからすぐJ1復帰すると思ってましたが3年もかかってます。

今年から指揮を執ってる鈴木政一監督が服部HC、中山コーチを信頼してうまくチームを立て直しての復帰でした。

現在2位の京都もJ1昇格王手です。京都はここまで12年もかかってます。

京セラや任天堂がバックにいてもチームがかみ合わなきゃJ1復帰は難しいのです。

今年から指揮をとったチョウ監督の貢献大のようです。パワハラ問題等いろいろあった監督ですがサッカーへの取り組みはしっかりしたポリシーがあり結果を出してますね。

磐田も京都も指導者がうまくチームをまとめ上げた結果です。結局は指導者次第の部分も大きいですね。

そこが出来てないチームはやはり結果を出せてないですね(-_-;)

何を言いたいかは察してください(笑)

 

 

昨日、栃木戸の練習試合がありました。

www.vegalta.co.jp

対戦】
ベガルタ仙台 vs 栃木シティフットボールクラブ
(45分×2)

【得点】
<1本目>1-0 [30分 加藤千尋]
<2本目>0-0

【日時】
11月14日(日)
13:00キックオフ

【会場】
サッカー場

 

試合内容もわからないので何とも言えませんが、J2の15位のチーム相手に僅差でしか勝てないのかと思ってしまします。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ