プラス効果でしかない?!

 

昨日は一日雪が降ってました。

午前中大和町,大衡方面に出かける予定でしたが、かなり吹雪いてて、仕事先の方も来ない方がいいと言われたのでやめて、午後に県南の村田町へ。

打合せ前にお昼に久しぶりに丸金食堂に。

f:id:comeonvega:20220119063651j:plain

4,5年ぶりくらいかな。

f:id:comeonvega:20220119063808j:plain

鶏唐揚げ定食を注文して待ってるとおばちゃんがお茶と煎餅を持ってきてくれました。

たまたま早い時間に来たからサービスしてくれたのかな?

f:id:comeonvega:20220119063925j:plain

店の人気メニューの唐揚げ定食は、ごらんの通りのボリュームです。

f:id:comeonvega:20220119064015j:plain

大き目のから揚げが5個目玉焼きもトッピング。

千切りキャベツもいっぱい、スパゲッティも付いてるのがうれしい。

唐揚げはスパイシーで旨い。

ご飯は茶碗に多め程度ですが唐揚げの量でお腹は十分満足させてくれました。

 

昨夜のジム活、毎週火曜日はジョイでボディジャムですが、代行でサルセーションになってたのでアスリートパークに向かい爆走会のトレーニングに参加。

ところが行ってみると400mのトラックが凍結で使用禁止。

室内の直線トラックのみでの使用でした。

ラン仲間はほとんど不参加。

ひとりだけいたラン仲間と競技場の周りをゆるく8㎞ランしました。

ところどころ凍結して滑るので気を付けながらのランでしたがラン仲間と久々の会話しながらで楽しかったです。

1時間ほどアスリートパークにいて、その後スポに移動してボディジャム45分のジム活。

 

オミクロン株でコロナ感染者数が激増中。

このままどこまで増えるのか?ピークダウンが長引くようだと今年のランの大会も危うくなりそう。

仙台国際ハーフマラソンはエントリー終了しましたが、6月初旬開催の東根さくらんぼマラソンはエントリー申し込み開始を2月初めから2週間延ばしてコロナの状況を見て開催の可否を判断するようです。

 

 

糸満キャンプ9日目、1/18の様子です。

www.youtube.com

オフ明けのトレーニング。

やはりオフは宿泊先にこもってオンラインゲームやったりだったようですね。

ランニングはペース走でコーチの掛け声が響いてます。

松下のコンディションが良さそうです。

怪我の多い選手なのでしっかり体調を整えて一年間怪我無く戦えるようになってほしいです。

ゲームメイクできる選手なので松下と遠藤の縦のラインがチームの軸になれば、チーム力はかなり上がっていきますので楽しみです。

 

今朝の河北の記事、新戦力はリャンでした。

同じく新加入の内田選手はリャンと鳥栖で2年間一緒にプレイしたのでリャンのサッカーへの取り組み姿勢等絶賛のコメント。

松下もランニングの時リャンと一緒に走り、意識してたようだし、リャンの存在はチームにいい刺激を与えてくれてるようです。

やはりリャンの加入はチームにはプラスでしかないですね(^^♪

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ