まさか続投はないですよね?

昨日は午前中スポから多賀城インターまで往復12㎞ラン。

その後石巻ジョイでジム活。

ボディジャム45分~ボディアタック45分。

ジャムのバックナンバーは、前半87番、後半91番でした。

 

石巻ジョイでのジム活の時のお昼は時間なく毎回マックです。

f:id:comeonvega:20211122065101j:plain

ビッグマックが定番ですが新商品が出たので試しに食べてみました。

f:id:comeonvega:20211122065210j:plain

とろけるチーズがパティとの相性がよく旨いです。

f:id:comeonvega:20211122065317j:plain

ジム活後のスイーツはセブンのシュークリーム。

ホイップとカスタードクリームいっぱいで大満足です(^^♪

 

J2降格となりチームの立て直しが急務となりました。

チームが低迷の要因とはいろいろあるでしょう。

1番はテグさんの指導力なさ。采配ミス、チームづくりの失敗。

就任直後から長崎方面から聞こえてきた噂というか話の中の良くない部分はそのまま仙台のチームづくりにも反映されてしまったようにも思えてなりません。

 

前回テグさんが仙台の監督した時と今回では状況が全く違います。

2008年に就任した当時はテグさんはその前からコーチとしてチーム携わっており、リャンや関口やシンゴ等成長著しい若手の台頭と前監督の望月さんからの流れでチームに勢いがありました。

なんといってもリャンや関口がピークを迎える時期だったのも大きかったです。

その流れに乗れ監督となったテグも監督して成長していった時期でした。

 

あの頃の時から年数も経過して当時の選手はとっくにピークを越えてパフォーマンスも低下してます。監督は選手と違い頭を使って、経験を活かしてさらに進化成長するはずです。

しかし今年のテグさんをみていると成長どころか衰退してますね。

普通の監督なら代わりの選手を育てるなり他から獲得するようにチームに働きかけるなりします。

昨年の木山さんも結果は出せなかったですが、シンゴの出番が激減しました。

木山さんも大変だったと思います。

ナベさんが持ってた危機感を聞き入れなかったチームがナベさんを切り捨て、木山さんに押し付けてしまった。

貧乏くじを引いた木山さんは必死に若返りを図りいろいろ試してました。

この悪い流れの中昨年、トップが変わり、テグさんをよく調査もしないで安易に電話一本で即決したみたいなことも伝わってきてます。

今年のテグさんの采配なら前の監督の木山さんのほうがよっぽどまともに戦えたのじゃないかとさえ思ってしまいます。

まだ残り2試合残ってます。

選手たちは目標を失い、失意の中で戦わなければならないですが、最後まで頑張ってほしいです。

 

仙台をJ2に降格させたテグさんは今のところ自ら辞意をせずチームに一任のような発言してます。

まさかの続投はないと信じたいですが?!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ