ざるのような守備をどう改善していくのか?

昨日、今日と梅雨空でどんより曇ってます。

予報では明日以降は30度超え、土曜日は最高気温が34度猛暑日になりそうです。

 

昨日は、午前中街中で打合せがあり、お昼はサンモール一番町あたりでとぶらり。

文化横丁、いろは横丁あたりは居酒屋がランチ出してたりで激戦区。

安くて美味しいランチが食べられそうです。

以前TV番組で紹介されてた居酒屋ランチを出す「あくび」というお店に行ってみました。

メニューはこの日替わり定食一択です。

11時半オープンで即入店しましたが仕込みに時間かかってるようでちょっと待ちました。

でも待った甲斐ある充実したおかずでした。

これで700円は安いです。しかも美味しいです。

早めに行って大正解、食べてる間に何人もお客さんが来店してその都度店主が満席だと断ってました。

この店にはまた来たいですね。

 

昨夜のジム活は石巻ジョイでした。

ボディアタックの新曲発表でした。

泉のジョイやスポは7月になってから新曲なのでいち早くできました。

最初のパワートラックはかなりハードでしたが、イントラとランジを競うようにやれて楽しめました。

アタックの後はボディジャム45分。

ジャムは来週新曲発表会でやはりここ石巻が一番早いですので参加予定です。

 

 

明日の山形戦、東北ダービーってこともあり参戦します。

このところ課題が浮き彫りとなってる守備面の改善がしっかりなされてるのかをみてきます。

昇格争いもこれまでのような守備ではもたないのは明らかです。

せっかく攻撃陣が得点してもざるのような守備では問題外です。

個々の問題もありますが原崎監督の守備面での采配、戦術面ももっと考慮して改善すべきです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ