がっかりドロー

昨日から秋田に小旅行です。

今日、これから日本海メロンマラソン10㎞に出場します。

 

昨日は、朝一で車を洗車して秋田に向かいました。

お昼は羽後町で冷かけそば。

お客さんが続々やってきて行列でした。

弥助そばは、200年の歴史ある蕎麦屋です。

冷かけ蕎麦の元祖のお店です。

冷かけそばの大盛いただきました。

コシのある蕎麦でホント旨いです(^^♪

店を出たら完売の看板が出てました。

 

その後明日の大会の会場へ向かいました。

若美町総合体育館で参加賞をもらいました。

美味しそうなメロンが2個です。

 

ホテルにチェックインしてお土産を買って夕食に向かいます。

 

竿燈まつり間近で駅前にも飾りが掲げられてます。

ステーションビルでお土産を購入して夕食に。

むげん茶房という創作居酒屋に寄りました。

明日、ハーフ以上走るならお酒は控えますが、10㎞なんでビールを。

旨いですね~

ハタハタの揚げ出しやいぶりガッコのポテサラ等秋田の料理を満喫。

2杯目はハイボールで。もっと飲みたかったけど、さすがにこれでやめました。

〆はさっぱり稲庭そうめん。

秋田グルメを満喫しました。

 

夕食食べてる途中から山口戦がスタート。

DAZN観戦してました。

 

先制されるも中山、富樫の両FWがきっちり決めて逆転。

勝ちパターンの流れでゲームが進みます。

後半中山が決定機でボールをふかしてしまします。

あそこは力を抜いてループでしょう。

結果的にこれを決めれないのが痛かった。

その後追いつかれてドローで終わって気分悪い。

もうガッカリもいいところです。

幸いにも首位横浜FCが岩手に負け、新潟もドロー。

岩手GJ!!

まだ運は残ってるようです。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ