しっかり守りを固めて

毎日、うんざりするような暑さが続いてますね。

今朝も出社してビルの通路がもわっとサウナの状態。

とりあえず窓を開けてから事務所に入りました。

事務所内はエアコンが効いてて快適です。

 

昨日はほぼ一日事務所で仕事してました。

昼前に出かけたの途中でランチ。

荒井付近のレストラン「食工房しゅう」

Aランチ、チキンかつ&なすととまとのチーズ焼き。

からり揚がったチキンカツと熱々チーズのかかった茄子とトマト。

は~は~ふうふうしながら美味しくいただきました(^^♪

ご飯は大盛でした。

 

昨夜のジム活はジョイで、ランはお休みで筋トレ3本メニュー消化後にボディジャム60分、Uバウンド45分。楽しく汗流しました。

腰椎の痛みは相変わらずでストレッチしながら様子見です。

ランニングのパフォーマンスはまだまだです。

週末の大会日本海メロンマラソン10㎞はどれだけ走り切れるかわかりませんが頑張ってみます。夏の大会なので暑さとの戦い、忍耐のランになりそうです。

ジム活終えて、帰り際にいつもUバウンドで一緒になる女の子に話しかけられました。

すらり長身のモデルのような女性でUバウンドでもガンガン跳ねて頑張ってる子です。

いつも挨拶する程度で話したことなかったのですが「前から話したかったのですが・・・」

えっ何かあったけ?

彼女「ベガルタのブログやられてますよね?」

俺「えっ何で?」

彼女「職場の人がブログ見てるのでジョイフィットとかいろいろ話を聞いてる中でもしかしたら?ってことで」

なんとありがたいことに俺のブログを見られる方が職場にいて、ブログの内容と俺がどうも一致したようです。

なんか嬉しいですよね、俺のブログを見てくれる方がそうやってつながっていたりするのって。

ブロガーとしては励みになります。

 

 

伊藤監督と共に仙台を退団した渋谷ヘッドコーチが大宮のヘッドコーチに就任したようです。

大宮は現在J2最下位でJ3降格危機の状況です。

仙台も状況は似たようなもので週末の藤枝戦でなんとかどん底から脱出したい。

そのためには堀監督のもとチームの立て直しに必死に取り組んでます。

攻撃面では得点できるようになってるのでザル守備を修正すること。早い時間帯に失点のシーンが多すぎ。

しっかり守りを固めておきたいです。

ここまで先制された試合で逆転勝利のないチームなので、あっさり早い時間に先制されると応援する側のがっかり感も増してしまいます。

 

先日、東京V戦前にサポーターミーティングが開催されました。

その時の議事録があったので転載しておきます。

これはあくまで主催者側のヘブンの言い分がメインなので、本当のところはわかりません。

チームフロント側との溝も深そうで解決までにはかなり時間かかりそうですね。

 

http://www.vegalta-sa.org/23/20230723SapoMeetingMinutes.pdf

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ