今後の行方は?

朝晩の気温がだいぶ落ち着いてきてますね。

もう8月も終盤になってますので秋も近づいてますが日中の暑さは相変わらずです。

自宅庭の雑草、つい2週間前くらいに植木屋さんにきれいに刈ってもらったのにもう結構生えてきてるので明日にでも草刈します。

 

高校野球も終わって、野球は大谷へと関心が戻りましたが、昨日の試合でひじの損傷で投手として今シーズンは終了みたいです。

毎日試合あってほどんどフル出場して、いくらケアを徹底してて、頑丈な身体を作っていてもさすがに消耗してしまったようです。

打者としての出場は出来てるようなので今後の期待はホームラン王等のタイトルですね。

 

俺もなかなか腰の具合が良くなりません。

今歳になるまで腰を痛めることもなかったのですが実際こうなってしまうとホントやっかいだなと痛感してます。

来月からのランの大会もこのままだと微妙です。

 

昨夜のジム活ではパーソナルトレーナー腸腰筋インナーマッスルを鍛えるトレーニング方法を指導してもらいました。

1本目はランジ。膝をいつものランジよう前に押し出す意識でコントロール

股関節部分でできるだけゆっくり移動する。呼吸も下げる時に吐き出すイメージ。

2本目、シングルレッグレイズ

立ったまま片足を腰の位置まで持ち上げる。

足を振り上げるのでなく、足の付け根から持ち上げる意識でゆっくり上げ下げ。

1,2本目はどちらも左右15回ずつ3セット。

3本目 筋トレマシン利用 ハンディングレッグレイズ

マシンにぶら下がり、両足をL字まで上げていく。

勢いをつけずにゆっくり、やはり足の付け根を意識して持ち上げていく。

これは結構きついので12回を3~4セット。

4本目 ランジウォーク

ランジしながら左右前進していく。ゆっくり呼吸も意識していく。

5本目 ストレッチマットでヒップリフト。

 

地味なトレーニングですがこれも継続することでの効果期待できそうです。

前回の筋トレメニューと合わせて週2,3回やっていくと思ってます。

 

明日は、アウェイ大分戦です。

上位に位置する大分ですが地元紙の見出しに決定力不足とあり、苦しんでるようですので少ないチャンスを決めて逃げ切れるような展開が理想ですね。

前節で長いトンネルを抜けて、プレッシャーからも解放され延び延びプレイで戦えるようにも思えます。

この先上向くのか?低迷のままなのか?

明日の戦い方である程度見えてきそうな気がします。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ