前半戦終了。取りこぼし試合多すぎ!!!

昨日、朝一で東北整形外科で腰の具合を診てもらいました。

レントゲンを撮って診断結果は腰椎症。

右側の腰から背骨部分の反りが出来てなくそこの改善をリハビリで指導してもらいました。

日常簡単にできるストレッチをいくつか教えてもらい、試してみると、左右のバランスが悪いのと、腹筋が弱いのがわかりました。

腹筋、最近ずっと筋トレ怠ってますからそうなりますよね(苦笑)

今一度基本に戻ってしっかり鍛えていきます。

とりあえず走ることや運動してはいけないこともなく、週末のフルマラソンも予定通り走ります。

ただ状態が万全でないのでタイムは意識しないでゆっくり楽しんで完走します。

 

昨夜はジョイでナイトラン10㎞、緩めに。

その後FSダンス45分。かなり難しくて苦労しました。でも楽しめました(^^♪」

 

 

先日の山口戦で前半戦終了。

結果は勝点30,8勝6分7敗の9位。

かろうじて勝ち越しでJ2優勝、J1昇格を目標に掲げてるチームとしては合格点には程遠く点数としては50点くらいかな。

仙台より上位相手には4勝3分2敗。

下位に対して4勝3分5敗。

下位の5敗はいわき、藤枝、金沢、水戸、山口と格下相手。

最下位の大宮や秋田にもドロー。

なんと勝ち点19もとりこぼしてる。

たらればですがこの勝点を単純に上乗せすれば勝点49で首位町田を上回ってます。

もったいない試合もどんだけやってたかがわかります。

戦力的にはそこそこ揃ってはいるが、それをうまくゲームに落とし込めていない監督の責任も大きいですね(-_-;)

後半戦はどれだけ取りこぼしをなくして確実に勝ち点を積み上げられるかにかかってます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ