皇居ランからの飲み(^^♪

今日は、東京からの更新です。

業界の同業者との旅先例会というイベント旅行に参加します。

コロナ禍で3年間中止となってましたが今年から復活となり、今回は神戸方面に新幹線で向かいます。

集合時間が7時50分と早く、仙台の始発では間に合うか微妙だったので前泊しました。

 

昨日は午前中仙台で仕事。

結構忙しくて新幹線に時間を14時半発にしておいて正解でした。

新幹線の車中もずっと仕事してました。

ホントは昼寝して行きたかったけど仕事を片付けてたおかげでホテルにチェックインしてからはほとんど仕事も終わらせることが出来ました。

早速着替えて久しぶりの皇居ランに向かいました。

夕方17時頃でしたがもうランナーが走ってました。

雨が降り出しきたのでウィンドブレーカーのフードをかぶって走りました。

前回の皇居ランは昨年の12月初めでした。

外国人が結構いて皇居の方にスマホを向けて画像撮ってました。

1周5㎞で2周したかったのですが腰痛もあるので緩々で1周してホテルに戻りました。

それでも汗だくで早速シャワーを浴びてスッキリ。

ホテル近くのコンビニで買ったビールを飲みました。走った直後でメチャウマです。

コインランドリーでウェア等洗濯しながらTVでアジア大会のサッカー男子準決勝日本と香港の試合を見てました。

試合は終始日本ペースで安心して見てられました。北朝鮮戦のような荒れた試合にもならなかったし。

前半終わった時に洗濯も終わったので外に飲みに出かけました。

せっかく神田駅が近くなのでいろんなお店があり迷うので事前にやきとんの美味そうな店をチェック。

店内はほぼ満席でしたが待ってるのは俺だけだったので5分くらい待って、カウンター席に着けました。

テレビの近くでサッカー香港戦の後半戦を見ながら飲めました。

生ホッピーを飲みながらやきとんのもつ焼きレバー、かしら、軟骨等

もつ煮とマカロニサラダも頂きました。

生ホッピー飲みやすくてぐびぐびイケそうですが自重しました。

もつ焼きはどれも旨かったです。

 

香港戦は4-0で完勝。勝利を見届けてお店を出ました。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ