生中継で見たいぞ!

今朝は雨降りでちょっと肌寒く感じますが明日からまた暖かくなりそうです。

週末はまたグッと冷え込む予報になってます。

昨日は、ジョイのプログラムがイマイチなのでスポでジム活でした。

午前中スポからの外ラン。

鶴ケ谷方面のコース。

ラン始めたころはほぼ毎日この鶴ケ谷の激坂を上って鶴ケ谷1周の10㎞弱を走ってました。久しぶりの懐かしい風景で楽しく走れました。

午後からボディパンプ30分~ボディアタック60分~ボディジャム45分。

充実ジム活でした。

 

昨夜はのんびりアジアプロ野球チャンピオンシップ2023決勝戦のTV中継みてました。

毎週日曜日の夜は21時からの日曜ドラマが楽しみでしたが、野球が長引いて、早く終われよって思いながら見てました。もちろん負けたら気分悪いし、勝ってもらわねば。

この大会は年齢制限あるらしく、知ってる選手は牧とかくらい?

牧にWBCで試合前のスピーチでその存在を知った程度ですが、面白いキャラの選手なので注目してましたが、エラー絡みで失点のキッカケを作ったり、それでも自らホームランを打って反撃のスイッチをいれたりと活躍してました。

最後は劇的勝利で終わって良かったです。

やっとお楽しみのドラマも見れて、その結末もすっきりで良かったです。

下剋上球児」結構ハマってます。胸アツなシーンも多くて、素直な高校生球児たちの姿が初々しくて毎週楽しみです。

野球のシーンも結構しっかりとしたプレイを見せてくれてリアルな感じがいいです。

ザン高の初勝利を決めるシーンの走塁感のプレイとかよくあります。草野球だとどこかぎこちなくミスって走者が返ってしまうものですが、ザン高球児たちは猛練習で確かな自信をもってプレイ、冷静に走者をアウトにしていきました。ドラマなのに野球を見てるように見入ってしまいました。

 

 

明日の夜、W杯アジア2次予選シリア戦がアウェイ開催されますが、まだ中継が決まってないようです。高額な放映権がネックのようです。

NHKがなんとか放送するように頑張ってほしいですね。

www.soccer-king.jp

そのシリア戦は大幅にメンバー変更ターンオーバーで臨むようです。

hochi.news

今の日本代表は層も厚くアジア敵無しの声もありますが、W杯予選はそう甘くないので慎重にかつ大胆に戦い抜いてしっかり結果を出してくれると期待してます。

 

昨日も仙台の情報はなし。

休み明けの今日から選手の契約更新等の発表があるかもしれません。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ