来季は前半戦ホームは宮スタ開催

今朝は気温が下がって過ごしやすいですね。

今日明日は過ごしやすいようですがその後また暑くなる予報です。

昨日は昼間かなり暑かったです。

午前中街中に仕事先への手土産を買いに行きました。

今一番話題の「シーラカンスモナカ」をと開店前に行きましたがすでに10人近く並んでました。

店内は広く、商品はすっきり整然と陳列されてます。

ほとんどのお客さんのお目当てはやはりシーラカンスモナカです。

バラ売りはなく6個入りをふたつ、俺が食べるので4個入りをひとつ購入。

丸森の栄泉堂のバター最中と同じです。

中のバターが栄泉堂のは国産バターでシーラカンスモナカはフランス産だそうです。

実際食べてみてもシーラカンスモナカの方が塩味が強いかもしれません。

絶妙な甘さと塩味のバランスが魅力です。

 

お昼は会社近くの蕎麦屋「やぶ蕎麦」でランチ。

ちょうちん蕎麦をいただきました。

 

昨夜のジム活はジョイでボディジャム45分~FSダンス45分。

FSダンスは新曲振り付けでかなり苦戦してます。

筋トレは背中の筋肉強化。

腹筋を60回。

ちょっと意識して各部位を集中的にやっていこうと思います。

 

 

来季はユアスタの芝の張替え工事で6月まで宮スタ開催となるようです。

交通の便、ピッチまで遠くユアスタで観戦してるサポ、ファンには臨場感、一体感に乏しく感じてしまうスタジアム。

これまでも何度も開催。俺も参戦しました。

スタジアムの観戦のユアスタに比べて物足りなさはまあ仕方ないのですが、一番の問題は帰りの渋滞ですね。

ユアスタは地下鉄南北線を利用するサポ、ファンも多くて非常に利便性が良いのも魅力の一つ。

それに比べて宮スタは、最寄り駅が利府や岩切駅で徒歩で行くには遠すぎます。シャトルバスを利用してなので車でスタジアム内の駐車場を利用するサポが多くなります。

基本出入口は2箇所なので帰りは集中して詰まった状態で1時間待ちは当たり前。

これが一番うんざりしますね。

仙台の試合だけでなく、サッカー代表戦やサザンのライブ等で何度も経験してるのでまたかって思ってしまいます。

もっとも俺はここ数年はユアスタでさえあまり参戦してませんが(笑)

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ