5人抜き?!

バルサのメッシ!凄い!凄すぎ~
5人抜きでのゴールはマラドーナを彷彿する・・・もうそれ以上になるかも・・
まだ若いだけにこれからどうなるんだろう??

今週は、仙台の試合がなく、なんともつまらない週末だ。
特に好調なだけに試合がないのがもったいない。
連戦で疲れが残る選手にはいい時期に体調を整えるのだが・・・

この週末は、俊輔のセルティックがアウェイでキーマノック戦がありそこでSPLの優勝が決まるので楽しみだ。

またJ2は・・・仙台の試合がないが第10節の注目カードは明後日行われる札幌VS東京V
好調札幌に対して3連敗と下降線のヴェルディ
ここでヴェルディも踏みとどまらないとラモスの解任の話も現実化してくるだろう。

俺的にはここはヴェルディに頑張って札幌に勝ってもらいたい。
もちろん札幌が勝てば、仙台が首位転落もあるけど、そんなのは一時的なことかもしれないし、大したことではない。
要はラモスをヴェルディの監督から解任させてはダメだってこと・・
もう少しラモスで引っ張らせてたほうが都合がいいから・・・

こんなこと言ったらヴェルディサポは怒るだろうけど・・・やっぱ監督次第でチームの力も左右するからね。
まともな監督がしっかり戦術を選手に徹底させたら、あの超反則な戦力のヴェルディは、開幕当初以上の力で他のチームを圧倒すると思うからね・・

だからなるべくその時期が遅くなってくれたほうがいいからね(苦笑)

半分冗談だが半分以上本気でそう思ってる。

仙台は、望月監督の戦術が徹底されて、チームとしても機能してるし、選手もかなり成長してる。
リャン、万代、中島は、特に顕著だ。
さらに成長して他を圧倒するくらいのパワーをつけて、万が一、ヴェルディが監督交代して立て直したときでもそれ以上の強さで跳ね返してくれるように・・・
ほとんど俺の勝手な想像と願望だけど・・
でもきっとそうなってくれると信じてる。
そうでなきゃ、J1昇格もできないからね。