俊輔!祝SPL優勝&MVP!!!!!!

昨夜の興奮の余韻が今朝になっても残ってるよ~
めざましでも俊輔の活躍、これまでのゴール特集とかやってるし。

それにしてもなんて劇的な優勝の瞬間だろう!!!!
ロスタイムに俊輔がGETしたFKを自ら決めての決勝ゴールでの優勝だ。
もう俊輔の喜び方も尋常でなかったな~
あんな俊輔初めて見たな・・
ユニ脱いで振り回しながらゴール裏のサポに飛び込んでいったのだから。

監督のストラカンのゴールの瞬間の喜び方もまた笑えたが・・
なんともいえないキャラの監督でなにより俊輔が大のお気に入りなのがいい!

キーマーノック戦、決してセルティックの調子は良くなかった。
俊輔のCKからヘッセリンクが頭で決めて先制するも後半追いつかれて引分濃厚で次節のハーツ戦まで優勝おあずけかな??って誰もが思ってた・・・
そんな状況でのロスタイムに俊輔へのファウルにこの日俊輔に厳しかった審判がラストチャンスを与えてくれたのだ。
もう願ってもない場面、こんなところで決めるなんて出来すぎだよな~なんてことも頭をよぎりつつも、後半に一度FKをニアに蹴って外しているから感覚あるしな~なんても思いつつももう両手を合わせて頼むぞ俊輔~
そんな状況であっさり右隅のネットを揺らすゴールを決めた俊輔は凄い!!

試合終了後ピッチをまわるセルティックの選手やコーチ陣スタッフの笑顔がなんともいいね~
そしてスタジアムにQUEENの「WE ARE THE CHAMPION」が流れるとサポの大合唱”!!
アウェイのラグビーパークには、観客が1万3千あまり。アウェイの洗礼で当日販売をしない措置で・・・それでもすでに8千あまりのセルティックサポで完全にホーム化!
まるで山形戦アウェイの仙台サポがNDスタをホームと化すかのように(笑)
もう最高だよな~セルティックのサポの興奮がこっちにまで伝わってくるようだ。

おめでとう俊輔!!!
でもこれはまだ通過点だぞ~
この先にはまだ目標がいっぱいだ。
アジア杯、来年のCLでの活躍等・・・
そして不完全燃焼のW杯リベンジもね。

まだまだ進化して俺も含め皆を喜ばせて興奮させてくれよ!