ガンバレ若手DF陣!広大、細川!

白井の出場停止が3試合だとか・・それでも軽減されて本来なら6試合で雨でスリップもあってでいたしかたないからっていうので3試合に減らされたようで、思ってたより長い期間という印象。

今季の白井についてだが、先日の山形戦のレッドは事故ではないと思う。プレイの質が低下してるというか不用意なファウルが多すぎる。1対1で競い負け、振り切られる場面も多いからそうなるのは必然である。徳島の最初の失点のFKのキッカケも白井のファウルだし・・・

だから俺は、白井の欠場が痛いとはちっとも思ってない。
むしろ他の選手の台頭に大いに期待したい。
明日は、とりあえず直樹を下げて起用するらしいが、広大や細川にもチャンスを与えてやってもらいたい。
できることなら木谷もスタメンから追いやるくらいにこのふたりには頑張ってもらいたいくらいだ。
木谷にしても今季のプレイの質は決していいと思わないし・・・・
失点の場面でボールウォッチャーになってることが多い!録画で失点場面を見てるとよくわかる。
それに気が弱いのか闘志が全面に出てこないのも不満だ。

山形戦の3失点を後から録画で見ても何で?っていうくらいド!フリーにさせすぎてる。
これは早急に改善しなければダメだ。
特にCKからの失点は、相手に身体を寄せるだけでも違うのだから、あんな打点を高く楽に打たせてはNG!

もう俺の中では10戦負けなしなんて悠長な気持ちなんてこれっぽっちもないよ~
2,3試合負けてるような気分。ダービーでのドロー^、あの失点でそんな感じになってしまった。
それでも上位をキープしてるのだし、明日からの試合気持ちを新たにだ!

鬼門の厚別での勝利に向けて水戸、京都と確実に勝ち点を積み上げて調子を上げていかねば!