ダービーに向けて~

明後日は、ダービーだがなんかイマイチ盛り上がりを感じないのは俺だけかな~?
第3クールだってことと山形が思いのほか下降気味なのでかな~

山形もダービーをきっかけに再浮上したいだろう。
考えてみれば第2クール途中まで素晴らしいチームだった山形が急に勝てなくなったキッカケは第2クールのユアスタで仙台に負けてからだからね。
ダービーという順位とは別の意地のぶつかり合いもあるがその後の戦いに影響を与えかねないのも事実。

仙台にしても福岡で勝利してここは連勝して苦手札幌を迎えてなんとかリベンジしたいところ。

ヴェルディ戦の大敗の反省を生かして、福岡戦は選手の動きは良かった。
特に前線からのプレス、早めのチェック、動き出しで完全に福岡を圧倒していた。これができるなら何で最初からって思うよね~
選手の意識ひとつでゲームも変貌するのだから。
この調子で山形戦に臨めば必ず勝てる!

怖いのは、福岡戦で勝ったことでの安堵感、気持ちの緩みだけ・・

常に福岡戦のような相手に勝る運動量、動きの良さで闘えば、苦手な札幌にだって一矢を報いることもできるはず。

明後日は、今週の連休のせいで会社が出勤日でおまけに午前中会議ときたもんだ(苦笑)
午後なんとか抜け出して山形に向かわねば(汗)