第17節J2

福岡を元気づけてしまった仙台。
山形もダービーの悔しさをバネに連勝してついに仙台を抜いてしまった!
C大阪は、すっかり勝ちモードで走り始めて広島とともに昇格レースを抜け出ようとしてる。
このままだと例年より昇格レースが早く決着しかねないぞ!
そうならないためには仙台の奮起しかない!


第17節J2

草津 2-0 熊本  正田スタ

水戸 1-0 徳島  ひたちな

岐阜 1-1 甲府  長良川

仙台 2-2 湘南  ユアスタ

鳥栖 1-3 福岡  ベアスタ

横浜FC 2-5 山形 ニッパ球

C大阪 2-0 愛媛  長居

J2順位

1 広島 35
2 大阪 34
3 湘南  29
4 山形 28
5 仙台 27
6 鳥栖 27
7 横浜 23
8 草津 20
9 甲府 18
10 岐阜 18
11 福岡 18
12 愛媛 15
13 徳島 14
14 水戸 13
15 熊本 12

仙台は、九州遠征の熊本戦から自滅してる。それも監督の采配で!!
俺にはそう思えてならない。
結果そうなってるのかもしれないが・・・
熊本での4人のスタメン入れ替え。
福岡での試合前の監督発言にみられる慢心が選手に及ぼす影響。
湘南戦での2-0から追いつかれ、相手が2名退場後の選手交代もふくめた選手起用の疑問。
選手のミスもあったにせよ、監督の経験不足が招いた部分が一番大きいと思えるこの3戦だ。
このあたりは山形の小林監督と対照的だ。まさかダービーの師弟対決で燃え尽きたわけでもないだろうに(苦笑)

選手はほんと例年以上に頑張ってるのがよくわかるし、批判するつもりはないが手倉森監督には凄く不満を感じてる!!!
10日あまり試合もないし、選手以上に自分の采配を見直して、出直してほしい!!!