DIVISION 2 第6節/鳥栖が止めた!

DIVISION 2 第6節


いつも土曜日は、夕方ジムに行くのだが4時からの鳥栖と湘南の試合が点と取り合いで目まぐるしく展開が変わるもんだから結局最後まで観てしまった。


イメージ 1イメージ 2

☆    草津 2-2 水戸 ☆  正田スタ

得点 都倉(草)5’69’森村25’高崎61’
試合観てないが、調子のいいチーム同士のスコアでのドロー。



イメージ 3イメージ 4

☆    鳥栖 4-3 湘南 ☆  ベアスタ

得点 日高(鳥)28’79’島田(草)PK41’野崎(草)73’坂本35’臼井39’田原65’
先制点は、元仙台の敬太が左サイド深く切れ込んでのクロスから日高が決めたゴール!!敬太、仙台であんな鋭いクロス見たことないぞ(苦笑)
湘南は、5連勝してるだけのことあるチームに勢いを感じる。先制されても追いつき逆転してしまうのだから。
しかしこの日の鳥栖には、勝ちたい気迫が同点になるPKを誘う。前半2-2の同点で折り返したが、後半湘南、反町監督の切ったカード、阿部OUTトゥットINがズバリ的中する。代わってすぐトゥットの放ったミドルをGKが弾くと詰めてきた田原が押し込み再び湘南がリード!!
それでもあきらめない鳥栖、岸野監督は、疲れの見えたFW廣瀬に変えてMF野崎を投入するとこれまたすぐ結果を出す同点ゴールだ!!
そして右サイドからのクロスに日高がこの日2ゴール目を決めて逆転!!
ロスタイム5分を必死で守りぬいた鳥栖が6連勝を狙ってた湘南の勢いを止めた!!
鳥栖の選手の気持ちの入ったプレイが素晴らしかった!!
そして負けたとはいえ湘南も強し!!
鳥栖は、これで開幕当初の不調から脱して昇格争いに顔を出してくるだろう。

仙台もこの日と鳥栖のような気迫あるプレイでゴールを目指してくれ!!

FORZA!!SENDAI!!!