岡田ジャパン後半爆発!

イメージ 1

イメージ 2

眠い~
ホテルに着いたのが1時半…

埼玉スタは観やすかった!横国とは全然違うな~
8列目だとかなり近く感じる。
それにしても試合中ずっと雪が降っていったいどこでやってるのかわからなくなったよ(苦笑)

前半21分遠藤が見事なFKを左隅に決めてくれた!がその1分後タイにまた見事なロングシュートを決められてしまう。俺の観ていたのはバックスタンドの中央より日本側だったのでタイ選手のゴールはしっかり観れたがあれはDF陣の完全な気の緩みだな。
これからもっと強い相手と戦うのにこの失点はいただけない!
試合は、終始日本がボールを支配。パスはよく繋がりサイド攻撃でPA付近まで持っていくが引き気味のタイDFをなかなか崩せないで前半を終える。
前半終了間際CKをGETしてこのプレイで前半終わりかな?っと誰もが思ったのに審判はCKを待たずに前半終了の笛に観客、サポが一斉に大ブーイング!!!もちろん日本代表のふがいない試合運びも手伝っての不満の表れだったのだろうな・・・
雪も舞ってて試合内容もこんなで寒さも余計厳しくて皆スタンドを避けてコンコース内はあるれんばかりの人だかりだった。

後半このまま終わったらとんでもないことになるな~
なんて不安もこの男がやってくれた。大久保だ!
後半は、俺の観てる方が攻撃側なんで良く観れて良かった!!
後半9分にゴール前への山瀬のパスをDFがカットしたが憲剛に当たって再びゴール前へ・・詰めてた大久保が決めたのだ!!
なかなか勝ち越しゴールが決められずイライラ気味だったのでスタジアムが沸いた!
さらに後半21分のボンバー中沢が憲剛のFKを得意のヘッドで決め、終了間際にも途中交代の巻がまたまたヘッドで決めての4-1!!

スコア的には完勝だったが課題も多かった。
得点がセットプレイ絡みがほとんどで流れの中で引いた相手を崩せてない。
パスはある程度通ってたが最後のフィニッシュが甘い。
もう一工夫ほしいところだ。
俊輔や松井あたりがいるとまた違う状況を作れたかなって思った。

やはりW杯予選は厳しい戦いになるね。
思えばジーコジャパンも初戦のオマーン戦で大苦戦したし、これから戦っていく上でも前半の1-1の状況を反省点んしてもっともっと進化していってほしいね。