セルティック快勝!

イメージ 1

スコットランド・プレミアリーグ 第6節

[[attached(1,left)]

キルーマノック 1-3セルティック

得点 マローニー26’サマラス55’(PK)82’タウィル86’

今夜は、俊輔セルティックミランの試合と続くのでちょっと寝ようかと思ったらチェルシーVSマンUが10時からやってたので結局観てしまったのでこのまま徹夜??(苦笑)

さてセルティックだがCL初戦のドローを引きずってるかのような前半だった。
先日のCLのオールドボーに続いてまたPKを外してしまった。
PKをもらったのは先日同様にマローニだ!
キッカーは、前回外したロブソンはメンバーから外れてるのでマローニ本人が蹴ったが狙いすぎ?で左に外してしまう。そのロブソン観客席にいたようで表情が映し出されてたけどなんか浮かない感じ・・

26分中俊輔が起点のパスからブラウンが縦にパスをヘッセリンクが粘ってこぼれたところをマローニが決めた!!!


ポゼッションで圧倒してるセルティックだがなかなか決めきれない。
俊輔からサマラスへの決定的なパスが前半2発あったが決められず!!ちゃんと決めろよ!サマラス!!

後半になってもセルティックのポゼッションは高い。
前半再三チャンスに決められなかったサマラスだが・・・

55分ハーフウェイ右サイドからドリブルで持ち込んだサマラスがDFふたりを振り切りゴール!!今度はしっかり決める!!!

60分マクギディINマローニOUT。
まだまだ得点入りそうな展開だが・・

82分PA内で俊輔に対するファウルでPK。誰が蹴る??ゴールのないヘッセリンクかと思いきやサマラスだ。ま~ノーゴールでPKもプレッシャーあるしな。サマラスはきっちり決めて0-3!


85分キルマーノックのCKからの攻防でコールドウェルが故意に手を使ってボールを叩いたと判定され一発レッド!PKをタウィルが決めて1-3!
そのまま試合終了でセルティックの勝利!
イメージ 2 俊輔は、キレのある動きに精度あるパスで勝利に貢献した。この試合はPKが2度もあったのに狙えるFKのチャンスがなかったがそれでも俊輔のパスからだとチャンスは拡がるし、ピンチの場面でも落ち着いてボールをさばいてるのでチームにとって頼もしい存在だ。
体調も良さそうだしこの調子を維持してCL、そして代表戦への活躍も期待したい!

頑張れ俊輔!!!