おめでとう大分!(いつかは仙台も!)

昨日のナビスコ決勝は、素晴らしいゲームだった。
結果は大分が2-0で清水を下して初優勝!
大分は、九州勢初のタイトルとなり、国立は青色で盛り上がった。

大分サポも熱い!!!
なんと1万5千人ものサポが国立に集結。
飛行機、新幹線、フェリーとあらゆる交通手段を駆使してやってきた大分サポの熱い思いがこの結果をもたらしたとも言えそうだ。

シャムスカ監督は、「ビッククラブと違いお金もない、施設もそろっていない、クラブとしての歴史もないし、J1に昇格してからもそれほど歴史がない、常に上位に食い込むクラブではなく、降格争いもしたような苦労したクラブが初のタイトルを獲得したことについて、言葉では表せない思いがある」と語った。



大分の優勝は、仙台も含め地方のクラブに勇気と希望を与えてくれた!
良くやった大分!!

試合をうらやましいって思いながら観ていたが、いつかきっと仙台もって思いも強くなった。

そう仙台だって絶対いつかタイトルを取れる日が来ると信じてこれからも熱く熱く応援するっきゃない!!


頑張れ仙台!!!!