粘ってPK戦勝利!シュミット神セーブ!/ダービー復活!


昨夜は、ジョイでランをしないでボディパンプ45、ステップ45の2本のみで21時半頃には風呂に入って出ました。

天皇杯のネットチェックは、悶々とするだろうから結果でいいと思いそれまでの経過もわからず、ちょっとドキドキ

しながらスマホスポナビをチェック。

ACLでは鹿島は決勝進出を先に記事で見て、お~やった!!!!凄いぞ鹿島!!

次に飛び込んできた記事は・・・なんとJ2山形がリーグ戦首位の川崎に3-2で大金星のジャイキリ!!

凄いぞ山形!!!!

浦和は鳥栖に順当勝ち!

さて仙台は??

21時半過ぎて延長後半13分で1-1だ。

うわ~これはPK戦じゃん。

結局、そこから駐車場でずっとスマホで速報を悶々を見るはめに(笑)

更新の間、ずっとドキドキ、悶々としてるので気を紛らわすのにいろいろipadでネットで検索。

試合経過からすると後半終了近くでジャメが同点ゴール。

そのシーンを動画で見たら・・・あらら、相手DFにジャメの放った低めのシュートが角度を変えてGKの反応方向と逆にコロコロと・・・

これはラッキー!仙台の方にツキがあるぞ!

PK戦だしこれはひょっとして?!

そんな思いがズバリ当たりました!

シュミットの好セーブの後、ハーフナーが外すも最後相手選手が枠外にで終了!

PK戦は4-3.




昨日の河北の予想スタメン、大外れ(笑)

GKは関でなくシュミットでした。

これがまた大正解!!

ジャメのスタメンでなかったけど、勝負どころでの投入でナベさんの采配も冴えてました。

逆に磐田の名波監督は自身の采配ミスを試合終了後のコメントで伝えてました。

監督の采配の勝利でもあったのかな??

それもあるだろうけど、シュミットの神セーブと運が仙台のうほうにあったといことでしょう。

これで準決勝は山形との東北ダービーです!!

ひさしぶりのダービーが天皇杯準決勝だなんて、凄い!

思ってもみなかった展開に昨夜は大興奮で祝杯でした。

最近、平日、ビール抜きの生活でしたが、昨夜はビールで乾杯でした(^^♪





FORZA!SENDAI!





イメージ 1