新戦力紹介/イケメンDFはなんと菅井の後輩!

 
連休明けです。
長い正月休みから取引先へのあいさつ回り等が終わるころににまた、3連休なので仕事の本番はこれからって感じです。
 
今日は、夜20時から大事な申込みがあります。
今年から5月開催の仙台国際ハーフマラソンの申し込みがネットのみとなったので、気合を入れてPCの前でクイックします。
PC2台とiphone6とi-padとで頑張ってみます。
 
 
昨日は、午前中からスポで汗を流し、午後からの、高校サッカー決勝はネットでチェック、アジア杯代表初戦パレスチナ戦途中からTV観戦。
サッカー三昧で以前ならTV観戦を最優先だったのだが、自分で身体を動かすようになってからは、ベガルタの試合は別として、優先順位が変わってきたのかもしれません。
高校サッカーの方が拮抗した好試合で延長になって、代表戦とかぶりぎみとなったが、PK戦でなく決着がついて良かった。どちらを応援するでもなくだったけど、星陵の監督さんは、直前に交通事故で27歳のコーチが監督代行で頑張ってたようで、今朝の河北でも時の人として記事になってました。
 
 
いや~凄かった!!
 
一瞬香川が決めたのかと思いきや、高速ヘッドで角度を変えてましたね。あれではどんな名手GKノイヤーでも反応無理でしょう!
こんなゴールは滅多にないのだから、格下相手でなく、もっと強い相手の時に取っておきたかったと思うのは俺だけ?(笑)
 
余裕の勝利だったけど、スタメンにザックジャパンから新たな顔はなく、アギーレジャパンは結局ザックの遺産でなきゃ、ダメなのか??と思ったりもしました。
 
 
さてあっという間に戦力補強がほぼ終わったけど、新たな選手のことわかります??
俺は、ほとんどわかりません(笑)
そなことで、ちょっとだけ調べて紹介していこうと思います。
ネタ切れもあるし、練習開始までのつなぎってことで(苦笑)
 
まずは、イケメンDFの渡部博文
 
この選手については、なんといっても柏が優勝した天皇杯の決勝で決勝ゴールを決めた選手ってことだけのインパクトのみが強くて、でも持ってる選手でもあるので期待大です。
 
イメージ 31987年生まれ山形県長井市出身。
山形県立中央高校~専修大学~2010年柏~2011年期限付き栃木SC~2012年柏復帰
 
サッカーを始めたきっかけが、面白い!
小学校2年生の時にサッカーを始めた。きっかけは、サッカー少年に恋をしていた5歳年上の姉に命令され、毎日2時間強制的にサッカーの練習をさせられたことであったそうです。
 
 
そしてなんと高校は、菅井の後輩になるんですね!ただ3歳差なので学年でかぶることはなかった。
 
今年は、高校の先輩、後輩のDFラインが見られそうです。
これでまた楽しみがひとつ増えました。
 
プレイについては、詳しくわかりませんが、柏の先輩でもあるジローが仙台で開花したように渡部もジロー以上に仙台で輝いてほしいです!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2