調子がいいだけに、より気持ちを引き締めて!!

仙台 2-1 熊本(45分×2本)


得点者 <1本目> 井畑6’<2本目> 平瀬7’田中 32’


イメージ 1昨日19日、仙台は練習試合熊本戦を控え中心メンバーで臨んだが2-1と逆転勝利でキャンプインしてからチーム状態の好調さを示してくれたようだ。
前半は、フォーメーションを中盤ダイヤモンド型でスタートしたのが裏目となったようで、熊本も藤田を中心に攻勢に出て後手を踏んでの失点のようだ。さすが熊本の藤田は、存在感あったようでトップ下から視野の広さを生かした自在のパスワークで2トップを動かし、仙台DFを慌てさせたようでテグさんも今年の熊本は、要注意との認識を持ったようだ。
前半終盤からダブルボランチに戻して徐々に仙台のペースに・・・


後半の得点は

7分、曽我部の右クロスを平瀬が豪快なダイレクトボレーで合わせた!


32分左サイドハーフでプレイしていた田中が相手GKに競り勝ってこぼれ球を拾い、左サイドの難しい位置からゴールを決めた。

J2仙台 新加入の2人はつらつ 曽我部と島川

河北の記事では、新加入の曽我部と島川もイキイキとプレイしてチーム全体に勢いを感じさせてくれてるようだ。
パクも後半38分からウォーミングアップでカロリーを消費してもらうため(苦笑)に出場。テグさんの期待の大きさを感じる。
またこの日、菅井の代わりに右SBに入った細川が最初こそ戸惑い気味のプレイながら徐々に持ち味を出し90分間プレイしたのも収穫だった。

ソアレスが出遅れ気味だが全体に主力も控えもいい状態で練習試合に臨めてるのは、非常にうれしいニュースだ。ただ調子がいいだけに気の緩みとか慢心での怪我、アクシデントが怖い。
今週末の広島とのTMが終わればもう本番まで2週間となる。
戦術面での確認等実戦に向けての準備は順調に進んでいるが選手スタッフもよりケアして無事に開幕を迎えられるように願うばかりだ。

ガンバ、熊本と連戦で明日からも福岡、広島と練習試合が続くの今日は、クールダウンして明日に備えるだろう。
明日からの2試合で今年の仙台の実力、方向性がある程度見えてくるだろう。
そろそろ俺もゲーフラ等の準備もしなきゃ♪