選手の今年に賭ける思い・・

昨日、仙台の宮崎キャンプは、21日の福岡との練習試合に向けた調整。
けがから復帰して全体練習に合流したFWソアレス、MF飛弾も復活へ猛烈にアピールだ!!
昨年の今頃は、不祥事、ケガ人続出で練習試合もままならない状況だったが今年は、一柳くらいで、先日三沢が離脱?したくらいで皆順調にここまできてる。
昨年は、高木フィジカルコーチが就任したばかりでその厳しい練習についていけないばかりか、筋肉が悲鳴をあげるなど選手にも戸惑いもあったようだが、今季は、あの入れ替え戦での悔しさも手伝って選手自身にも自覚も芽生えてるのかキャンプイン前の準備も怠らなかったようだ。
今年に賭ける選手の意気込みの表れのひとつと言ってもいいだろう、頼もしいじゃないか!!


ソアレス練習に合流 J2仙台宮崎キャンプ
ソアレスは、ブランクを感じさせない動きだったようで今日からの練習試合でのパフォーマンスに期待したい!


今日から福岡戦、明日の広島戦と強い相手と戦えるので勝ち負けよりも戦術の浸透度、選手の仕上がり具合等の見極めで本番に向けてより良い準備が出来るものと期待してる。


FORZA SENDAI!!…



2010W杯出場に向けた日本代表の強化試合キリンカップの概要が発表された。
今回は、チリとベルギーが対戦相手。
キリンカップサッカー2009 ~ALL FOR 2010!~大会概要
ただ招待するだけでなく、それなりの選手も来てもらわねば意味がない!フィンランド戦みたいにならないようにね!

5月下旬に開催されるこの大会。
まずは来月のバーレーン戦での勝負けで意味合いも全然違ってしまう。
とにもかくにも非常に重要なバーレーン戦となる。
相変わらずの決定力不足に岡ちゃんもこの若者をいよいよ招集かな???

森本 バーレーン戦召集も!岡田監督が示唆
今、勢いある選手だし見てみたいね。
俊輔のスルーに鋭く反応してゴール!!!な~んてシーンが目に浮かぶぞ~


イメージ 1

                                          by kero



俊輔、日本戻らない!?セルティック残留も
昨日、スポーツ各紙が載せた記事。俊輔のインタビューのコメントを拡大解釈しての憶測記事だがFIFAの公式HPにも載ったもんだからこんな記事になってしまったようで当の俊輔も困惑気味のようだ。

俊輔“残留報道”に困惑「今はゲームに集中」
俺的には、もうセルティックではやり尽くしたと思うので次のステージでいいと思うのだが・・