守備が安定の仙台・・・ピッポ!祝300ゴール!

昨日は、午前中ゆっくりしてから仕事と思ったのだが携帯が頻繁に掛かってくるので寝てもいられず早めに出社。
おかげで午後は睡魔との闘いとなった(苦笑)
夕方のローカルニュースは、仕事が忙しかったこともあるけど、あまり見たくもなかったのでパスww

もう次節に向けていきたい!
今朝の河北にも前向きな?記事!!

J2仙台 開幕2戦守備安定 エリゼウと渡辺
そうエリゼウの加入で成長株の広大とCBにおいては2試合連続無失点と明るい材料だ。

今日から練習再開で攻撃陣の反省、修正点をしっかり練習で改善して今度こそすっきりした勝利を見せてくれ!宮スタとはいえホーム開幕戦だし、皆が期待を寄せて観戦&応援にやってくるのだから。

そう年チケもやっと昨日届いたようだ。
どうなるのか心配だったがこれで一段落ってとこかな・・





イメージ 3

ピッポ!!セリエA300ゴール!!

イタリア・セリエ第28節


イメージ 1イメージ 2

シエナ 1-5 ミラン

得点 ピルロ(PK)7’ F・インザーギ 45’71’アレシャンドレ・パト 55’78’
マッカローネ62’

ピッポ凄い!!
前回のトリプレッタに続き今度はドンピエッタでセリエA通算300ゴールだ!!!

チームメートからも祝福の声が・・
マルディーニ:「信じられないことだ。本当にすごいことだよね。でも、君ら(メディア)は本当に300ゴールと確信しているのかい?インザーギしか数えてなかったと思うんだけど。だから、僕が君たちの立場なら、ゴールを数えなおすね。誰かが付け加えているかもしれないよ」

 

フラミニ:「この上なくすごいよ!彼がボールを探しているんじゃない。ボールがエリア内の彼を探すんだ」

 

ヤンクロフスキー:「彼はカルチョのために生きている。それが彼の秘訣だよ。そして、彼ほどゴールに飢えている選手はいない。賛辞を送るよ。300ゴールを達成できるストライカーなんて、少ししかいないんだからね」

 

ベッカム:「ピッポは完璧なプロフェッショナルだ。僕はギャリー・リネカーを思い出すよ」

 

カカー:「信じられないよ。ロマーリオを思い起こさせるね」

 

ピルロ:「僕はもう驚かないね。インザーギはゴールの人間。それだけなのさ」
ピルロの冷静なコメントがいいね~ww