やっと食べれた♪

イメージ 1

今日は午前中、秋田県の角館で仕事。
そう美人の産地で有名な角館だけど、ラーメン好きにはかなり有名な店がここにはある。

「いとう」と言うラーメン屋は、初めて来た人にはまずわからないような店だ。なにしろ店構えがない普通の住宅でのれんも看板もないのだから。

店内に入ると8人程度のカウンターのみ。自動販売機で事前引換券を選ぶのだが、メニューは具なしのラーメンとチャーシューが数枚入った肉そばのみ!
愛想ない店主がほとんどしゃべることもなく、引換券を取ってカウンター裏の厨房に!

俺は12時前に行ってたまたまひとつ席が空いてたのでラッキーだったがその後ひとり、ふたりと客が並び出す。

頼んで10分足らずで待ちに待った肉そばが♪
もうこの店は2年前に一度来てから10回近く空振りだったから…何でもここの店主、海外旅行であちこち気ままに出かけるようで店が長期休業とかあるらしい。

写真のとおりスープ少なめでやや固めの麺がモチモチでスープも美味いし、満足♪長い間待ったからね~

あっという間にスープまで間食!