新外国人戦力決定!☆新戦力に続々オファーも?!

 
 
今日は、これから青森です。
 
今夜は、弘前に泊る予定です。ホワイトクリスマスは間違いないですね。
 
たぶん男だけの居酒屋での飲み会でクリスマスの雰囲気ゼロですが(笑)
 
昨日は、前日の悔しさも忘れて、ジムで汗を流してすっきりしてきました。
 
でも会う人が口々に「昨日、残念だったね~」と言われるのにはうんざり(笑)
 
 
 
さてOHPにやっと発表になりましたね。
 
 
 
新監督の色にチームが変わっていく象徴的な選手のような予感がします。
 
また報知にはこんな選手へオファーの記事も?!
 
 
 
DFの選手?と思ってたら、それは千代反田でしたね(笑)
 
若い選手のようだし、リャンやヨッシーに変わる世代交代を後押しするような意図もあるのでしょう。
 
テグ政権である程度安定した力を出せるチームにはなったが、チーム内の主力が固定化され、世代交代が遅れてるのも現実。
 
新監督は、若手起用が巧いとも聞いてるのでそのあたりに、新たな仙台の力を引き出してくれるのではと期待したいです。
 
 
 
 
昨日は、今年の仙台の最後の練習でした。
 
テグさん、松下、田村、越後の仙台での最後の練習でもありました。
 
 
テグさんには監督なって6年間、コーチ時代を含めれば10年間、ホントお疲れ様でしたと言いたいです。
 
いろいろ思い出も作ってもらいました。
 
仙台のいい時代を築いてくれました。
 
J2からJ1へと昇格する期間2008~2009年
 
J1での残留争いの2010年
 
飛躍の2011年
 
テグ政権ピークの2012年
 
チーム初のACL出場も苦しんだラスト2013年
 
これからネタも尽きそうなので(笑)今後、テグさんの思い出を何回かに分けて、語りたいと思います。
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2