テグさん、続投!さらなる進化に期待したい!

 
昨夜は、帰宅してから、ずっと広島優勝のスポーツ番組を観てました。
悔しいけど、しっかり目に焼き付けておこうと思ってです。
 
それにやっぱポイチ監督に寿人と仙台でプレイした思い入れの強い監督、選手が晴れ舞台ですから一層の思いもあります。
 
各局に呼ばれて優勝の喜びを語ってる様子を見ながら、あ~これがリャンや赤嶺や菅井だったらな~なんて思ったりもしてました(笑)
 
まだ1試合残ってますが、ここまで仙台も良く頑張って2位を死守してくれたと思います。
応援しながらも後半戦の失速ぎみのチーム状況は感じてましたから。
前半戦の圧倒的な強さ、粘りが後半は明らかに後退してました。
相手も研究はしてきますから当然です。
でも優勝するのは、それを乗り越えていかないと、厳しいんだとも思いました。
今季は強豪チームの名古屋、鹿島、ガンバが最後まで調子が出せず、ほんとにチャンスだったのですが、広島が仙台以上に攻守にバランスを取れた安定した戦いをしていたので、それが結果となったのでしょう。
 
 
テグさんも会見で広島との差はチームの経験、歴史の差だとも言ってましたが、常に下部組織からの選手がチームを支えてる強さが広島にはありました。
仙台も2003年J1降格してからの選手が育っての強さでここまできましたが、最後力尽きたってとこでしょう。
 
ラソンで言えば、30キロまでトップを快走して、そこから一番苦しい場面で持久力のある広島に抜かれ、それでも最後まで喰らいついたけど、最後振り切られたって感じです。
 
今朝の河北には、テグさんの続投が決定の記事もありました。
 
当然ですよ。ここで辞めるわけにはいきませんよ。
来季、ACLを戦い、そこでの経験をチームに植え付けて、もっとタフさを、持久力をこのチームに植え付けてもらわねば!
イメージ 8
 
テグさんの采配を全面的に支持してるわけはないです。
時に温情すぎたり、以前所属していたチームだからということで起用したりで??な選手起用もありますが、とにもかくにも2位というりっぱな成績でフィニッシュしたのですから、来年も頑張ってほしいです。
 
ACLの影響で急降下なんてことだけは勘弁してくださいよ!(笑)
 
そして世代交代も視野に若手の育成、起用も急務です。
 
とりあえず、最終節には武藤君と原田君はスタメンで!!
 
 
2012 DIVISION 1 第33節
イメージ 1イメージ 2      仙台 0-1 新潟 ユアスタ
 
 
得点 金珍洙 17’
 
 
 
 
試合のことはもういいですよね?!(笑)
 
でも新潟は、リーグ最少失点だってことは実感しました。
このチームが降格するのはもったいないですよ。
 
それにアウェイとしてはもっとも近いチームでもあるし、残留してほしいです。
仙台に勝って、俺たちの夢を奪ったのだから、最終節札幌に勝って奇跡の残留を決めてくれ!!
ガンバと神戸には、負の連鎖を断ち切れないでもたついてますから、これは奇跡の残留、大いに期待できますぞ!
頑張れ!!新潟!!!
 
イメージ 9
 
選手バスがスタジアム入りする際に選手コールするために多くのサポがスタジアム外に結集!
 
これまで見たことのないような風景、雰囲気でした。
 
緊張感も高まって、いい感じで試合に臨めたはずでしたが・・・
 
 
 
 
イメージ 15
試合後のセレモニーは、やっぱ優勝を逃した残念な思いが残ってて、いつものホーム最終戦のような雰囲気ではなかったですが、主将でもあるヤナギの挨拶でちょっと笑いがあって、和んできました。
 
 
 
イメージ 10
 
セレモニーの後、選手やスタッフがピッチを1周して挨拶に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
リャンのお子さんもいつの間にかヨチヨチ歩きしてました。
なんともかわいいですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
サポ仲間のア○マ君がウイルソンにプレゼント。
 
来年も仙台で頼むよ!!そんな願いを込めてのプレゼント攻勢です(笑)
 
きっとア○マ君の思いはウイルソンに届くと思います。届いてくれなきゃ困ります!!(笑)
 
 
 
 
イメージ 14
卓人!
 
1年間お疲れ様!!
 
卓人の神セーブがどれだけチームを救ってくれたか。
 
来年もヨロシクね!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 13そんな卓人のサイン入りグローブをゲットしたのが、ク○ちゃん!
そういえば、この日、ツインズのク○&ル○ちゃんは、色違いのお揃いのニット帽がかわいかったです。
しっかりNHKのサタデイスポーツでもズームアップされてましたね。作戦勝ちだね??(笑)
 
 
 
 
 
卓人のもう片方のグローブはCLに直接渡してました。
今年はいろいろあって、卓人とサポの絆が強まりましたから、CLに渡す卓人の気持ちもよくわかります。
イメージ 3
 
 
テグさん、ウイルソンの残留を頼みますよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7