やっと決めた香川!本領発揮!!!!

 
準々決勝
 
イメージ 1イメージ 2    日本  3-2 カタールドーハ
 
 
得点 セバスチャン12’香川28’70’ F・モンテシン 63’伊野波89’
 
 
 
厳しい状況の中で良く耐えて、最後までアグレッシブに戦ってくれた!
こういう試合を勝ち切る流れを作ったのは大きい!
 
イメージ 3なかなか調子の出なかった香川がやっとゴールを決めて本来の嗅覚を思い出したのか2ゴール1アシストの大活躍だ!
 
 
 
岡崎も好調さをキープしてるし攻撃陣については明るい!
 
 
長谷部のキャプテンシーも素晴らしい!
プレイにおいてもグイグイと引っ張る強さもあり、ほんと頼もしい存在になってきた。
 
この試合をここまで難しくしたのが吉田!
ずっとこの大会でのプレイを見てて気になってたが、相手と競う際にあまりに手や足を使いすぎる!
前回のイエローも不用意な手を使ったプレイでこの試合の1枚目もそう。
2枚目もスローで見る限り足を上げて相手を倒してるのでイエローをもらっても仕方ない。
少なくとも序盤で主審の判定が微妙だってことを察知したらもう少し抑えたプレイも出来たはず。
このまま負けてたら非常に悔いの残ることになったが、まだ汚名返上のチャンスを与えてくれたメンバーに感謝してこれまでのプレイ、愚かなファウルについて反省すべし!!!
 イメージ 4
 
 準決勝は吉田は欠場するが岩政がいるので何ら問題ない!
今大会は伊野波、西川と代役も活躍してるしザックジャパンの強さ、可能性を感じさせてくれる。
 
相手は韓国かイランだがどちらが相手でも勝って頂点を目指すだけ!
 
厳しい戦いを勝ち抜いてザックジャパンはさらに高いステージへと進化してるのを実感!
 
 
 
 
 
ガンバレ!ニッポン!!