さよならマルキ・・・

 
昨日、昼頃、日刊の記事に速報が出てたが、何かの間違いであってくれと思ってたのだが・・・午後から福島市内にいて、サポ仲間からのメールで正式発表になったと・・
 
仙台サポにとっては、マルキ退団のニュースは先日の余震以上の激震だったかもしれない。
 
 
 
 
記事によれば・・・3月11日の地震発生後に母国ブラジルに帰国し、今月4日に婚約者を伴い再来日。だが、宮城県震度6強を記録した7日の余震が決定打となり「精神的にプレーするのがきつい」と退団を申し入れ、クラブ側は8日の長時間にわたる説得の末、本人の意志を尊重する決断を下した。手倉森監督は「両親とこれから一緒になる彼女の存在がそうさせたんだろう」と代弁した。
地震国の日本でも特に地震の多い宮城県人にとっても未曾有の大震災となった3月11日を仙台で経験してしまったマルキ。彼女を連れて再び頑張ろうとしてくれたのに・・先日の強烈な余震が再びでは・・・
マルキの心も折れてしまうのは仕方ないですね。
 
イメージ 1
 
 
ほとんどのサポが生マルキを見れないままお別れとなるのが残念ですね。
 
3/5広島戦での最初で最後の仙台のマルキです・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
これから得点量産のツートップのはずだったが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
背番号18がまぶしいかった・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
さよならマルキ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!!SENDAI!!