具がないけど美味い!!

 
 
昨日から秋田出張で今日、午前中に角館方面に行ったので久しぶりに寄ってみました。
 
イメージ 1
 
前回来たのが2年前
 
その間何度も寄ってはみたものの休業でフラれてばっか。
 
今日は、はたして???
 
このなんてことない一軒屋ですが実はラーメン屋なんです。
 
屋号は「いとう」ですが暖簾もないし看板もないので初めて来る人にはまずわからない。
 
 
イメージ 2
どうやら営業してるようだが客がいない!?
 
メニューはいたってシンプル!
 
販売機のとおり支那そばと肉そば。
 
このラーメンの特徴は具なしなんです。
 
ネギしかトッピングはないです。
 
肉そばは、チャーシューとネギだけ。
 
 
いつもは愛想のない店主だが客が俺ひとりだからかいろいろ話しかけてくる。
もちろん秋田弁まるだしなので言ってることが全て理解しがたいのだが、せっかく話してくれてるのでとりあえず相槌打ちながら話してました(笑)
 
 
イメージ 3
 
やがて出来上がりました♪
 
支那そば中盛(具なし)
 
麺にコシがあってやや固めだがスープに絡んで美味い!!!
 
あっという間に間食です!!
 
ほんとに美味いラーメンは具なんていらない!ってことなんでしょうね。
 
美人の産地で有名な、角館ですがこんな変わってるけど美味い店もあるのです。