まだまだ高い壁だった!/名古屋戦

 
 
DIVISION 1 第2節
 
イメージ 1イメージ 2仙台1-1名古屋ユアスタ
 
 
得点 リャン45’OG65’
 
 
 
 
前半は仙台のペースで流れて最後に先制できた。
 
応援しながら仙台の成長を感じることが出来たのだが・・・
 
やはりオーバーペースだったのだろうか後半になって明らかに運動量が激減。
 
交通事故のような失点後は、名古屋にやられ放題(苦笑)
 
林の神がかったセーブがなければほんとヤバかった。
 
ほんとは勝利したかったが勝ち点1でもこの内容では良しとしなけば・・・
 
考えてみれば名古屋から初の勝ち点ゲットだし(苦笑)
 
まだまだ名古屋は高い壁だけど、確実にその差は縮まってると思う。
 
それにしても永井のスピードは半端じゃないね!
 
ことごとく振り切られてたし、自陣に戻っての守備も頑張ってた!
 
ほんといい選手だと思うよ。
 
イメージ 7
先制点を決めたのがこのふたり!
首の痛みにもよく決めてくれたリャン!!
 
ユウキは・・・あのボレーがゴールしてればこの試合のヒーローになったのだが・・・あそこで決められないのがユウキなのか?!いろいろ言われる連中(俺も含めて~笑)をだまらせる一発だったのだがね~
 
イメージ 8
 
遠路はるばるようこそ名古屋サポの皆さん!!
支援物資も運んできてくれたりでほんとにほんとにありがとうございました!!
 
 
熱い応援も伝わってきました。
若干柏的なサポも混じってましたね(笑)
 
 
イメージ 9
 
グランパ君も参戦してましたね。
なんとも言えぬ存在感ありますね。
 
グランパ君も遠路わざわざユアスタまで来てくれたんだし、ベガッ太も来月のアウェイ瑞穂に参加しろよ!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ピクシーにとっては、悔しいドローだったんだろう。
 
試合後のコメントからそれが伺える。
 
それにして永井の投入のタイミング、終盤千代反田を入れて、闘莉王を前線へ上げるなど仙台の先を打つ采配は見事だ!!
 
テグさんの対応が後手後手に感じざるをえなかった。
 
イメージ 11
 
前半終了間際にリャンのゴールで先制して、ウキウキモードでお楽しみのハーフタイムです♪
 
ハーフタイムの氣志團LIVEに備えて弾幕を貼って登場を待ってました。
 
残念ながらLIVE画像は掲載禁止なので紹介できませんがすごい盛り上がってました♪
 
綾小路翔の挨拶も良かったです。
お父さんが岩手県の遠野の出身で高校サッカーでも準優勝、社会人三菱重工(現レッズ)でも活躍されたとのこと。
彼自身も子供のころからサッカー少年だったそうでサッカーへの思いも語ってくれました。
そんな盛り上がりの中、気がつくと選手がピッチに入って来てました。
なんかいつもと違う雰囲気の中後半戦突入となったのだが・・・・
 
 
イメージ 12
 
暑さと湿気の厳しいコンディションの中、両チームの選手の死闘が最後まで続き、終了と同時に倒れこむダニルソン選手。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
広島時代、同僚だった林と闘莉王も健闘を称えあってました。
 
仙台にとってNO1の天敵!闘莉王は、今年もやっかいな存在に変わりないようですね。
 
そんな闘莉王だが引上げていく途中で氣志團  綾小路翔としっかり握手してたのを見逃さなかったぞ(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
卓人!!お疲れさん!!
 
君のスーパーセーブが天敵、名古屋から貴重な勝ち点1をもぎ取ったんだ!
 
ありがとう卓人!!
 
これからも頼むぞ!!
 
 
イメージ 4
厳しい暑さの中、難敵名古屋から初の勝ち点ゲット!!
お疲れ様でした!!
 
氣志團の皆さんも最後一緒にピッチを1周してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
試合後、 綾小路翔さんからのメッセージが届けられました。
 
 
 
 
ベガルタ仙台のサポーターの皆さん。

ロックコンサートでも、なかなかきけないシンガーロングに感動。

最後の 『氣志團』 コールも嬉しかった。

今後は、ベガサポとして頑張ります。

ライブ、無我夢中でした。

芝生の上で歌うという経験がなく、気持ちが良かった。

ぜひ、優勝の際にはかけつけたいです。

                            氣志團  綾小路翔
 
ありがとう!!綾小路翔さん!!!
 
でもいきなり優勝はハードルが高すぎます(苦笑)
 
イメージ 6
 
 
 
FORZA!SENDAI!!