リャン!今度こそ!!!

 
今日はクリスマスイヴ。
皆さんは、どう過ごしますか?
我が家は、昨夜長女が帰ってきたのでプチパーティ♪
 
夕方、特番「不屈の闘将~田中マルクス闘莉王」を観てました。
闘莉王の熱い思いが伝わってくる番組で名古屋の優勝までの軌跡を中心に構成されてましたが、2001年広島に入団した当時の映像が映され、なんと林も一緒だったのにはビックリ?!そっか、林と闘莉王は同期だったんだね~
 
昨日は、仙台の契約更改に動きなしだが、日刊に関口 慎重に保留 仙台契約更改 の記事が?!・・・
毎年一筋縄ではいかないセキの契約更改。今季もやはり最後まで引っ張ってくれるのかな??(苦笑)
 
ちょっと気持ちがすっきりしない中、今朝の河北にはリャンのうれしいニュースが?!!!!
梁 勇基 北挑戦代表に! アジア杯
 
イメージ 1

当然と言えば当然でしょう?!!
 
W杯だってリャンが出てれば全く違った展開になったはずなのにね・・
 
 
 
 
 
先日のすぽるたんでの直樹とセキとの対談でもリャンはいろいろ話してくれた。
 
 
今だから笑って話せるけど、南アフリカまで行って、しかも仙台サポに盛大に見送られて(俺も弾幕作ったし)試合に出ることもなく終わった無念さ・・・仙台に戻ってくるのが嫌だったとも・・・
 
 
 
迎えるチームメートの方も気まずい気持ちでどう声かけてやればとかね・・・
 
あまり気持ちを前面に出すタイプじゃないリャンなのでW杯後も淡々とプレイしていたが、やはりメンタル面のダメージは大きかった!しばらくは調子を落としてたのは俺たちサポにもわかってたが、それをまた自分の中で消化して再び復活してチームをプレイで牽引してくれた。
 
そんな苦労をもバネにさらに上を目指して進化するリャン!
 
アジア杯では、きっとW杯に出れなかった悔しさをバネに活躍してると仙台サポは皆信じて応援してるぞ!!!
リャンが出てる北朝鮮代表ならテセもいるしきっと上位に上がってきてくれるだろう。
 
そしてザックジャパンにセキが選ばれて、リャンとセキがにピッチ上で対戦なんてなったら最高なんだけどな~
 
頑張れ!!梁 勇基!!!
 
イメージ 2
 
 
 
クリスマスイヴ・・・
 
サンタが運ぶ仙台サポへのプレゼントは??
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
こんなクリスマスソングはいかが?♪
84年発表、シングルのみでアルバムに含まれてないQueen唯一のクリスマスソング♪
 
Queen - Thank God It's Christmas