セキ!早く戻って来い!

 
 
セキ、やはり軽傷ではなかったんだね。
でもセキのことだからもうちょっと早く復帰してくれるとは思うけどね。
 
今季は、現在6位と好位置をキープしてるし、残留争いのストレスからすでに解放されてるのでセキの離脱はショックではあるが、ディエゴや松下でなんとかやり繰りできるだけの中盤の層はあるので心配はしてない。
 
ただセキには、セキならではプレイでチームに貢献してるのでいるといないのとではやはり違う。
セキにもっと得点力があればもうひとランク上のレベルの選手として代表の常連にもなれるのだろうが、残念ながらその点が一番欠けてる。
 
しかし、無尽蔵の体力で攻守に汗かき役で頑張る姿はチームの中でも際立ってる。
特に終盤、皆が苦しい時間帯での頑張りがどれだけチームを救ってくれてるかは数字でははかりしれない。
 
先日の磐田戦でも終盤の仙台のCKのチャンスに相手にボールを奪われ、速攻で磐田の選手(荒田?)がゴールに迫っていく場面。CBのふたりはセットプレイで前目にいて、とても抑える位置にはいない。
このピンチに必死に止めようとしてるのはシンゴだ。ところがシンゴの走力より相手のほうが上回ってるのが明らかでヤバい!!
まるで入れ替え戦の2戦目の松浦に振り切られて失点される思い出してしまうかのような場面だったが、セキが全力で追いつきシンゴと取り囲んでボールを奪って事なきを得た。
こういう場面を何度となく救ってるセキの貢献度はチームとしては高い。
テグさんもこのセキの献身的なプレイを高く評価して不動のレギュラーとして起用してるんだと思う。
 
俺はずっと仙台でセキの成長を見続けてるのでセキへの思い入れは強い!
長女と同い年だし息子のような目線で見守ってる部分もあるのかもしれない。
 
今のチーム状況は悪くないし、焦ることなくじっくり治してまた元気にピッチで躍動する姿を見せてくれ!
 
ガンバレ!セキ!!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!