【J特】大海は一本釣りで獲得☆サカダイ順位予想☆

 
イメージ 1
開幕まであと10日あまり。
 
開幕直前の特集してるので普段はほとんど買わないサッカー雑誌を買いました。
 
サカマガは、仙台のテグさんと大海についてのインタビュー記事がありました。
サカダイは解説者、ライター、編集者による順位予想等見どころ満載です。
 
 
テグさんのインタビューについての内容は、今季掲げてる「前から奪いに行く」ことについてのチームの方向性等を語ってます。
チームをさらに高みに持っていくための補強として大海を獲得したと断言してます。
昨年10月頃から大海のみに絞って水面下で交渉してたようで、テグさん曰く「一本釣り」
当然ながら大海については、評価も期待も高いようです。
丹治強化部長もチョより能力は上だと太鼓判を押してます。
 
またリャンをボランチに下げての起用については、セキや松下が中盤でタメをつくれるようになってリャンを下げて起用というオプションが生まれたとも話してました。チームの成長、個々の成長があってこその戦術、フォーメーションのレベルアップにつながるってことなんでしょう。
 
イメージ 2
 
大海のインタビューも非常に興味深い内容でした。
サッカーについての考え方、熱い思いが伝わってきますので是非皆さんも読んでみてください。
 
別にサカマガの宣伝するつもりはないですが(笑)
 
 
 
 
大海のプロ入りが全盛期のジュビロだったので田中誠、鈴木、服部の盤石のDF陣を目の当りで見て感じたことが大海のサッカーにおいて財産になってるようです。
 
また仙台に移籍するかで迷ってた時、ゴン中山に相談したところ「もし(仙台に)行くなら、今持ってるパワーをそのまま持って行け。そうしないと絶対にダメだ。それができないのであれば、移籍先のチームに悪影響を与える。行くんだったら、行ってこい!」と移籍に後押ししてくれたそうです。
さすがゴンですね!
 
今季の大海には注目したいし、熱い気持ちで応援したいです!!
 
頑張れ!!大海!!
 
 
 
サカダイの順位予想はそれぞれの予想順位のポイントを1位18点~18位1点でトータルポイントで総合順位を集計。
 
各予想陣の仙台の順位をまとめてみると以下の通りになりました。
 
2位 河治良幸、広島由寛
 
4位 後藤健生  
       
5位 長沼敏行、 本田泰人
 
6位 野々村芳和、小松崎弘、原山祐平
 
7位 奈良橋晃、熊崎 敬、矢沢直也
 
8位 金田喜稔、福西 崇史、 鳥山加南子
 
9位 清水秀彦早野宏史、佐藤 俊、浅田真樹、塚越 始、大木 勇
 
10位 加部 究 、田村修一田中宏和
     
11位 二宮寿郎、平畠啓史吉田治良、五十嵐創    
     
12位 前園真聖、木崎伸也
    
14位 前田秀樹、白鳥和洋
 
16位 三浦淳寛
 
そして総合順位は
 
イメージ 3
 
仙台は総合順位で8位でした。
 
まあ無難な順位だと思います(苦笑)
 
そんな高い評価でもどうかと思うし、下位だとムカつきますからね(笑)
 
個人的にはFC東京と神戸より上には行きたい気持ちがあります。
そうそうマリノスよりも(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5