どうした??ザックジャパン?!!

 
 
 
まさか負けてしまうとは・・・
 
でもウズベクは上手かったし、気持ちでもザックジャパンを上回ってた。
 
ザックジャパンになってアジア王者になってとんとん拍子だったが、北朝鮮に負けてからちょっと歯車が狂ってきたような感じがする。慢心も選手にあったようにも思える。
 
この試合のザックの采配もどうなんだろう?!
 
乾を投入したが思うような働きは出来てなかったし、李もほとんど仕事らしい仕事が出来てなかった。ザックの采配も冴えない・・・
 
不運なことに長友が負傷してしまったことで最後の切り札として期待していた宮市が起用出来なかった!
 
負けはしたが、2位通過となってFIFAランクも下がってしまうかもしれないが、すでに3次予選突破は決めてるので悲観的になる必要などない!
 
サッカーW杯アジア最終予選には日本など10チームが進み、5チームずつ2組に分かれて6月3日から来年6月まで争う。

 アジアのW杯出場枠は4・5。両組の2位までがW杯出場権を獲得する。両組の3位はプレーオフを行い、勝者は南米予選5位との大陸間プレーオフに臨み、勝てば出場権を得る。
 
日本は2位以内に入ればいいのだ!韓国かオーストラリアが同じグループに入るかもしれないが気持ちを切り替えてグループ首位を目指して頑張ればいいのだ!!
 
絶対日本は、予選突破してW杯出場を決める!!
そう信じて応援するのみだ!!
 
ガンバレ!ニッポン!!