赤嶺が月間MVP!!!☆さよならマイキー・・・

 
 
2014ブラジルW杯、いよいよ開幕です。
 
今朝、早めに起きて開幕戦のブラジルとクロアチアのゲームを観ながら朝食、車で出勤中ももちろん、事務所でも観てます。
 
この開幕カードに西村さんが主審、相楽さん、名木さんが副審を務めます。
 
先月、ホーム広島戦で西村さんが主審、相楽さんが副審だったのですから、なんか不思議な気分ですね。
 
こんなスゴイ舞台で彼等がゲームをコントロールして進めて行くのを観てると、日本人として誇らしい気持ちにもなります。
 
 
ブラジルが先制され波乱の幕開けでスタート。
 
浮足立ってるブラジルの選手たち。
 
なんと最初のイエローはネイマール。西村さん、しっかりジャッジして毅然とした態度が素晴らしい!
 
ブラジルPK獲得時もククロアチアの選手たちは猛抗議してましたが、リプレイを見るとDFがブラジルの9番を手で倒してました。冷静にジャッジしてますよ。
 
それにしてもネイマールも凄い!最初のゴールもだけどこのPKも凄いプレッシャーの中、GKがしっかり読んでセーブした手を弾いてしまうくらい、しっかり蹴り込んでのシュート。持ってますね~
 
終了間際のオスカルのトゥキックでのゴールもお見事!
 
結局、ブラジルが順当勝ちでした。
 
俺的には、やっぱフッキの活躍に期待したいですね。
 
J2時代にフッキ対策なる言葉が各チームの合言葉になってたくらいのスゴイ選手だった。
 
スピードあり、テクニック抜群、フィジカルも凄いし、FKも巧かった。
 
 
 
 
最近、仙台ネタがまったくなかったですが、オフ明けの昨日は、いろいろ仙台関連のニュースが飛び込んできました。
 
まずは朗報から!
 
 
なんと赤嶺が5月のJの月間MVP!
 
5月リーグ戦4連勝で得点に絡む大活躍ですから当然ですね。
 
昨年の絶不調から脱却して、さらにパワーアップした赤嶺が中断明けにも見られることになるでしょう!
 
 
マイキー自身は、とても一生懸命プレイして、好感のもてる選手でしたが、ポジションが仙台の主力とかぶってしまうので、それ以上の実績もテクも卓越してるでもないので出番がなかったですね。
 
たぶんアーニーが就任しなかったら仙台の移籍もなかっただろうし、そんな中でもここまで頑張ってくれたと思います。
 
まだ若いし、伸びび代のある選手なので、新たな舞台での活躍を期待し、願ってます!
 
 
 
12年の現役引退まで東京Vや新潟などでJ1通算310試合に出場した方のようです。
 
まだコーチ経験は浅いようですが、これから仙台が成長していくのと共にコーチとしての実績を積み上げていってほしいですね。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2