鬼門のアウェイ新潟なのは仙台の選手だけではなかったのだ(苦笑)

 
イメージ 1
 
昨日の新潟戦の勝利はビッグスワンでの初勝利となりましたが、俺たちサポ仲間にとってもアウェイの新潟戦は鬼門なのです。
 
2年前の年度末のナビスコ杯アウェイ、結果はスコアレスドロー
この試合参戦のア○マ君は帰り道、磐越道の猪苗代IC手前の取締で引っかかってしまって免停。
スピード出しすぎなんですけど。
 
ア○マ君はこれに懲りたからなのか新潟方面には行きたがりません(苦笑)
 
それから磐越道のこの猪苗代IC~磐梯山SA間は俺たちの間ではア○マロードと呼んでます(笑)
 
そして今回このア○マロードで起こったことです。
 
昨日、ビッグスワンに向かうイ○ウ家、このア○マロードを通過中にパトカーに止められて、後部座席シートベルト違反でなんと切符を切られてしまったのです。
 
そしてサ○○ウさんは、ア○マロードを通過中に追い越し車線で後方に1台の車がスっと見えたそうです。
そしてその車の上部がパカっと開いてサイレンが上がるのを見た瞬間、ヤバいと感じて車線を変更して危機一髪、ピンチ脱出!そう覆面パトカーに測定される直前で回避できたのです。
サ○○ウさんの車に迫ってきて追い越した覆面パトの窓越しに「チっ!」って悔しそうな表情の警官が見えたとか?!(笑)
その代わりなのか前方の車が捕まってしまったようです。
 
まあ別に安全運転に心がけてれば何の問題もないのですがね~
 
でもア○マロードはやはり要注意なのかもしれません(笑)