【J特】チーム内競争でさらにレベルアップを!☆鮫ちゃん、仙台L本格始動!

 
 
昨日も猛暑の一日でしたね。
午後3時ごろ、岩手県の北上あたりにいましたが東北道の温度表示版が36度を表示していてびっくり?!
もう車から外に出たくなくなりました(笑)
仙台もこれから1週間の予報でも30度以上が続くようです。
この暑さはいつまで続くのやら・・・
 
イメージ 4
 
大宮戦で2カ月ぶりの勝利でちょっと一息の今週です。
 
勝利にはいろんな要素が積み重なって結果となるんだと思います。
その意味でも大きかったのが大宮戦ではメンバーも揃ったこと。そして先制されても粘り強く、仙台らしくジワリジワリと相手を追い詰めていく戦いが出来ていました。
90分間安定した戦いを徹底できたことが、次節以降大きな自信にもなります。
 
現在の仙台において鉄板なのがセンターライン。
GK 卓人 CB 大海、ジロー ボランチ 角田 シンゴ FW 赤嶺 ウイルソン
 
ここはやはり替えが効かないのはいろんな意味で実感してます。
GKの卓人は不動。
CBは、広大も頑張ってくれたがやはり大海、ジローに次ぐ3番手にしかなりえない。反応が遅いのとオフサイドの判断にやや不満がある。大海が欠場中、広大がらみの失点もあり勝ち切れない試合もあった。
 
ボランチも松下やリャンは後半に攻撃へのスィッチが入った時とか短い時間帯の方が有効でフルにだとどこかでほころびが出てくるような不安要素がある。
 
FWはやっぱこのふたりの決定力が結果となってるので、後は終盤に流れを変えるとか終わらせるための交代になるだろう。本音はここに武藤君が結果(得点)を出して食い込む活躍が見たい!
 
鉄板のセンターラインに比べサイドにはいろいろ課題もある。
SBにおいては右の菅井は、欠かせない存在だがこのところ負傷も多く、左のパックンも夏バテぎみ?
そこで田村がその穴を埋めて頑張ってくれてるのだあが、どうしてもこのふたりに比べて攻撃面での積極性に欠ける。
内山も同様に物足りなさがある。
若手の原田君の出番が早く来ないかと待ち遠しいのだが・・・まだ力不足なんだろうか?!
ちょっと層が薄い感がありますね・・・・
 
対照的なのがサイドハーフ!なんといっても激戦だ!
現在は、リャンとヨッシーだがセキでもそん色ない!
松下もイケるし、武藤君だって出る気満々で出番を待ってる。
練習試合での結果も出してるサッコもいるし、このポジションだけは2チーム分だけの宝庫だと俺は自負してる。
 
大宮戦ではヨッシーでなくセキでもと思ったのだが、ウイルソンへの絶妙のアシストを見せられてはこれもまた捨てがたい!しかしセキも後半交代してから切れのあるドリブルを見せて松下のゴールをアシストしたし、松下のまた結果を出してくれた。
結果的にこの試合のサイドハーフで出場した選手はヨッシーウイルソンへのアシスト、リャンがジローへの逆転ゴールをアシスト!セキのアシストで松下がダメ押しのゴール!
すべての得点に絡んだ活躍をしてます。
 
このサイドハーフのレベルの高い争いがさらにチーム力を底上げしてくれるでしょう!
 
出来ることならFW陣もこのくらいのレベルで赤嶺、ウイルソンに挑んで言ってほしいもんだが(苦笑)
 
何はともあれ、勝利したことでサポの気持ちも心底前向きに進めます。
これまでも前向きの記事ではりましたが、その実は見栄とハッタリで不安を常に抱えてるような臆病な男なんです(笑)
 
 
 
リーグ戦後の結果以外でまったく仙台の記事を扱うことのないスポニチですが、さすが鮫ちゃんのことだけは連日伝えてくれます(笑)
レディースの方はずっと好調を維持してますし、このまま鮫ちゃんも加わってパワーアップ!
ぶっちぎりで優勝してなでしこリーグに昇格してくれるでしょう。
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3